桐島、部活やめるってよの作品情報・感想・評価・動画配信

桐島、部活やめるってよ2012年製作の映画)

上映日:2012年08月11日

製作国・地域:

上映時間:103分

ジャンル:

配給:

3.5

あらすじ

みんなの反応

  • 部活を辞めることで自分を見つける
  • 学校内のヒエラルキーからの脱却
  • 登場人物全員に共感できる
  • 演技が凄く、キャストの存在感が光る
  • 高校生活のリアリティを描いた衝撃作
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『桐島、部活やめるってよ』に投稿された感想・評価

「「スクールカースト下層が虚勢で大声を張り上げながらクネクネして、結果何も生み出さない」といういつもの作品。
我々陰キャこそこういった作品には自戒を込めて厳しい評価を下さなければならない
4.0

良かった。めっちゃ良かった。
ここまでのスクールカーストは現代ではないのかもしれないけど、
ああ、そうだったそうだった、
中学高校ってこんなんだったと思って観てた。

引き込まれる、目が離せない映画…

>>続きを読む
モラトリアム

学生でいる期間、あるいは時間のみでしか経験することのできない感情の錯誤、葛藤、交錯。

“大人になった今”だからこそ、内省を促されるものがあると感じた。

現代の高校生が抱く漠然とした不安感、モヤモヤした言語化できないストレスが、桐島という生徒の不在によって徐々に顕在化していく姿を描いた青春群像劇。

前半では1つのシークエンスを異なる視点から何度も描…

>>続きを読む

謎の人物、桐島。この映画で一度も姿を現さないにも関わらず、いや、むしろ姿を現さないからこそ、これほど学校中の生徒に動揺を巻き起こすほどの桐島という存在の想像をかき立てる。
それにしても、映画部と吹奏…

>>続きを読む
13
4.8
面白すぎる、橋本愛が綺麗すぎる
学校ってこんなんだったんだっけ
やっぱり17歳って重要
原作も読みますね
4.0

記録

面白かった。
単純な青春ストーリーではなく、

それぞれの部活生、生徒達の視点がそれぞれ
変わりながら進むストーリー。

ヒューマンドラマとしては凄く面白い。
初め、ポスターを見た時は隆之介…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
良かったけど陽キャ目線な感じ。陰の者を甘くみない方がいい。橋本愛さんが鉄男観にきてる理由が、美女が映画マニアであるという映画マニアの幻想への答え合わせをしてて面白かった。
ゴン
-

橋本愛をほとんど女神と崇めていた時分に見ました。「不在の中心」をいかにして語るか。実体のないものを支えにし続けられるのか。という話だった気がします。揺るがない柱を持っている奴らがとにかく眩しくて仕方…

>>続きを読む
あら
4.0
このレビューはネタバレを含みます
学生時代のあの感じを思い出す
野球部の掛け声で終わるのも👌
シネ・リーブル池袋ありがとう😊

あなたにおすすめの記事