拳銃を売る男の作品情報・感想・評価

拳銃を売る男1953年製作の映画)

Imbarco a mezzanotte/Stranger on the Prowl

製作国:

上映時間:82分

4.1

『拳銃を売る男』に投稿された感想・評価

ポール・ムニが店主を窒息させて隠れると、ミルクを盗んだガキが自分が追われてると勘違いして先に逃げる。するとムニが後を追い街の裏道を知る。一緒に逃げるだけで交流が成立してしまう。なんと効率的な。2人と…

>>続きを読む
ヒラノ

ヒラノの感想・評価

4.6

ジョセフ・ロージー監督、ポール・ムニ主演の「拳銃を売る男」。ハリウッドを追われたロージーがイタリアで制作した映画。「ゾラの生涯」「仮面の米国」「科学者の道」などに主演した名優ポール・ムニを殺人を犯し…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

3.7

屋根からの3段落ちは見事でした。ただその他は至って普通でした。

少年のアップの顔もわざとらしく感傷的で、「この人も人間だから撃つな」と叫ばせているところもわざとらしく、「緑色の髪の少年」を見た時も…

>>続きを読む

1952年 イタリア🇮🇹

本作をイタリアで撮影中に赤狩りでブラックリストに名前があがりハリウッドで仕事ができなくなってしまったジョセフ・ロージー監督
その後はイギリスへ亡命して監督業を続けるのです…

>>続きを読む
nofm

nofmの感想・評価

4.4
ネオレアリズモ+ノワール。
思わず引き返してしまうポール・ムニに涙。

ラスト、ビー玉の情報を聞いたときの少年の表情がまたなんとも素晴らしい。
西東京

西東京の感想・評価

5.0

船の底から屋上へ、そして転落。ロッセリーニのネオレアリズモ的な崩壊したイタリアの街の中で、擬似親子の逃避行。めちゃくちゃ面白い。
船に乗りたいのに拳銃が売れない、ミルクを買いたいのにビー玉を買い戻さ…

>>続きを読む
ICHI

ICHIの感想・評価

3.5

「犯罪者と少年の逃避行」という設定だけで気持ちが掻き立てられる。彼はは少年にだけは心を開くだろうし、少年は彼の理解者になるだろうし、人々は彼を誘拐犯と決めつけるだろうし、最後は少年の目の前で彼は殺さ…

>>続きを読む

密航者,2万5千リラ請求,サーカス50リラ,金策銃売り場所探し,カフェスポーツ,自転車レース.ピエロ優勝,拳銃買取2000リラ逆上,少年ジャコモ,馬乗り,屠殺場,馬吊るされ,お使い62リラ.ビー玉賭…

>>続きを読む
主従関係が対等な友情へと変わる。あの劇的な瞬間がこの世のなによりも美しい

このレビューはネタバレを含みます

ポール•ムニの生気が失せた目を初の銃売りから正面で二度見ることになるが、その目の輝きはヴィットリオ•マヌンタとの交流を通して取り戻されていき、同じ輝きを持ったもの同士の奇跡的な切り返し、お父さん、に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事