偉大な生涯の物語の作品情報・感想・評価

『偉大な生涯の物語』に投稿された感想・評価

イエス・キリストの生涯を描いた1965年のジョージ・スティーヴンス監督作品。オリジナルはオールスターキャストの4時間超えの大作だったようだけど、私が高校生の時に名画座で観た時は、残念ながら2時間ぐら…

>>続きを読む
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

2.0

娯楽性を一切排除して新約聖書を映像化!それも3時間オーバーの上映時間!内容が盛り沢山なので3時間オーバーで丁度良いけど。出演者がやたらに豪華。でも、効果的に俳優を配しているかと言われればかなり疑問。…

>>続きを読む

予定だとじじいは今年12月大忙しになりそうなのでクリスマス前に粛々と長尺鑑賞、まさにOMガッシュ(自宅に仏壇があります)

一部地獄的戒律のキリスト教だが、関連媒体を見るといつも思うのは教団が規範と…

>>続きを読む
Yuzo

Yuzoの感想・評価

3.0

映像が立派。ロケーションが凄い。磔刑シーンは煽り要素控えめで真面目。問題のイエス役もスウェーデンの名優が見事にクリア。意外と気になったのがセリフと字幕が異なる名前の英語読み。イエスが「ジーザス」、ペ…

>>続きを読む

83**
□物 語 ★★★★★ ★
□配 役 ★★★★★ ★
□演 出 ★★★★★ ★★
・テ ン ポ ☆☆☆☆☆ ☆☆
・喜怒哀楽 ☆☆☆☆☆ ☆☆
・ドキドキ ☆☆☆☆☆ ☆☆
・雰 囲 気 …

>>続きを読む

「シェーン」(1953)のジョージ・スティーブンス監督×「アラビアのロレンス」(1962)のデヴィッド・リーン監督によるイエス・キリストの伝記映画。オールスターキャストの超大作。ベルイマン監督作の常…

>>続きを読む
だい

だいの感想・評価

2.4

GREATESTと言っちゃうあたりがキリスト教っぽいなとか。


いわゆるイエス・キリストの受胎から復活までを、
新約聖書の内容をだいたい忠実になぞって映像化したやつだけど。

あ、
今から諸方面を…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.5

【第38回アカデミー賞 美術賞他全5部門ノミネート】
『陽のあたる場所』『ジャイアンツ』などの巨匠ジョージ・スティーヴンスの歴史大作。アカデミー賞では美術賞、衣装デザイン賞、撮影賞、作曲賞、視覚効果…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.7

むかしTV放送で。巨匠ジョージスティーブンス晩年の大作。イエスキリスト役にベイルマン映画の常連俳優マックスフォンシドー。ほか豪華オールスターキャストで見応えあり。サントラスコアはアルフレッドニューマ…

>>続きを読む

イエス・キリストの生涯を描いた物語。
199分を2回に分けて視聴。久しぶりにじっくりと見ました。

『 新しいぶどう酒は新しい皮袋に』は当時の律法を重んじて来た上層階の人々にとってはとても難しい実践…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事