生きてる死骸の作品情報・感想・評価

『生きてる死骸』に投稿された感想・評価

yuzu

yuzuの感想・評価

-
怪しいお屋敷映画大好き。霧がもうもうと出て湿地帯の感じが非常にいい。

このレビューはネタバレを含みます

原題:Ladies in Retirement

ロンドンのアンジー・スロッグスから、1885年9月29日付けで届いたMissクリード(エレン)宛の手紙には「妹たち(ルイーザ&エミリー)の退去を願う…

>>続きを読む
2秒前

2秒前の感想・評価

-

ネジの外れた妹たちの人物造形が面白い。その秘密を共有するには最悪の二人に脛に傷持つルイス・ヘイワードが加わりサスペンスとしてぐんと面白くなる。
時代設定と霧と沼地に囲まれた館という舞台は完全に怪奇映…

>>続きを読む

2021年の消える死体の4本目、今年最後の作品はこちら

『生きてる死骸』

まず最初に言わせてください。この邦題から察するに、死体、消えないかもしれません。ただし、この映画の売り文句がこれ

「生…

>>続きを読む

1941年 アメリカ🇺🇸

邦題がホラーっぽいですが…
アイダ・ルピノ主演の犯罪サスペンスです

19世紀末、イギリスの田舎に住む未亡人の屋敷に住み込みで働いていた女性が、ロンドンから妹2人を連れて…

>>続きを読む
霧深い沼地に孤立する屋敷。アイダ・ルピノは精神を病んだ家族のために人を殺し、人生を踏み外す。殺された女性のかつらを被り、死者が蘇る。
アノ

アノの感想・評価

3.6

精神障害者の妹たちが哀れな被護者に留まらず、アイダ・ルピノを積極的に犯罪へと誘導する人物造形が何より面白い。
「もうこんなん絶対原作からして面白いだろ」とも思うが、チャールズ・ヴィダーも良い仕事して…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

4.2

女優をやっていた婦人の家の家政婦をしていたエレン(アイダ・ルピノ)
ある日、他所を追い出された変わり者の姉二人の受け入れを頼むのだが・・・

最近の作品だとパラサイトを思い出させる作風だった。

あ…

>>続きを読む

ヤングケアラーのお話でした。

真面目な妹が、姉たちを守ろうとして、踏み外してしまった出来事。
更に、不品行な甥のアルバートまで関わってきて…。

ラストは、ようやく自分の罪を償う覚悟が出来たいい話…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

4.0

めちゃめちゃ面白かった😁。

ヒロインの苦悩は貧困がもたらすものか。
環境が違えば、真っ当に生きたであろう哀しさ。
正義感が強いとも言える、あのお荷物姉妹に対しても、幸せにしてあげたいと奮闘。

ヒ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事