くぅー

楽しき人生のくぅーのレビュー・感想・評価

楽しき人生(2007年製作の映画)
3.7
妻に養われ、娘にも愛想を尽かされてる失業男・・・大学時代の親友が急死し、葬式へ顔を出すと、故人をボーカルにした当時バンドを組んでいた面々と再会し、他の二人も自分と似たような境遇と知り、ひょんなきっかけからバンド再結成で盛り上がる。
が、ボーカルが見つからずに頓挫しかけた時に、故人の息子の実力に気付き、40代3人+ティーン1人の変則バンド [活火山] が、20年前以上よりも激しい噴火をし始める...

珍しい韓流ロックな作品だが、まんまオヤジなロックを楽しむだけで・・・つまりは、ベタに変化球無しのストレートなロックンロールの如く、ツボを押さえたキャスティングと演出で勝負してます。

まぁ、予想外の展開は無く、イージーに見えるかもですが・・・さりげなくオヤジ達の悲哀を感じさせつつ、クライマックスに感動のライブをきっちり用意するあたりは、ロック映画好きには納得できるかと。

そう、"いくつになっても、ツラい時には人生を楽しむべし"・・・そんなメッセージが込められてるので、迷った時にはオススメしたいこも。

なお、キャストでは、まずは芸達者でおなじみのチョン・ジニョン・・・コミカルな持ち味で、ミック・ジャガー的な活躍を披露。
そして、『チェイサー』で一躍有名になったキム・ユンソクもいい味を見せ・・・密かに甲斐よしひろっぽいかも(笑)
キム・サンホもまんまの存在感で・・・ジョン・ボーナムばりに捌いてみせます。
さらには、売り出し中のチャン・グンソク・・・思ってた以上に輝きがあり、今後が楽しみ。
くぅー

くぅー