私は殺されるの作品情報・感想・評価・動画配信

『私は殺される』に投稿された感想・評価

ザッツ・フィルムノワール。主演は「深夜の告白」のバーバラスタンウィックとDKYバートランカスター。

いやーこれもなかなかどうして!渋くて良い。
ほぼ主観展開というか、なかなか明るみにならない全容が…

>>続きを読む
やみこ

やみこの感想・評価

3.8


ヒステリックな妙齢の美人ヒロインがずっとベッドで伏せっている中不審な電話がかかり続け夫の裏の顔が明るみにでていく。

これぞミステリー!てな感じの王道のシチュエーションスリラー➕ハウススリラーも味…

>>続きを読む
e06

e06の感想・評価

3.5

なかなか面白い!
掘り出し物。

ひたすら電話、電話の場面が続く。
主人公はベッドの中で電話してるだけでほぼ動かない。動けない。
今でいうワンシチュエーションものっぽい。

電話の状況と同じで混線し…

>>続きを読む
デニロ

デニロの感想・評価

3.5

1948年製作。原作脚色ルシール・フレッチャー。監督アナトール・リトヴァク。

キックバックが縺れて殺人事件になる話。

彼の国では、法律を作っている国会議員が、自らが作った法律を蹂躙するという無法…

>>続きを読む
Fisherman

Fishermanの感想・評価

3.7

「深夜の告白」に続き、連続バーバラ・スタンウィック主演作を、バート・ランカスター共演で。
何でも金で言うことを聞くと思ってる我儘社長令嬢の歪んだ愛情の表現は憎たらしいけど、名演だった。
ヒッチコック…

>>続きを読む
Maoryu002

Maoryu002の感想・評価

3.7

心臓病で寝たきりの社長令嬢レオナ(バーバラ・スタンウィック)はある夜、混線した電話からある女性の殺害計画を知ってしまう。警察は取り合ってくれず、夫ヘンリー(バート・ランカスター)に連絡するが、夫は昼…

>>続きを読む
yuna

yunaの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

こばやしがクリップしてたのが見えて、サスペンスで気になり今夜時間あったので鑑賞!

飽きない展開。ただこの話の中でどこにも救いを感じなくてそれがまた絶妙というか。。
CT1409

CT1409の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

最初の通話をたまたま聞いてしまった所から自分が殺されると知るまで会話と回想だけで進むのはめちゃくちゃ面白かった。
最後のどうしょうも出来ない状況で終わるの面白かった。
ひたすらに電話、電話、電話。それなのにカメラはめちゃくちゃ動くから面白い。迫り来る時間に並行したラストの切れ味は抜群。

日曜日の午後一時、寝室にて鑑賞
風邪ひいてると時間の流れが遅いねえ 気分がいい

病床にある女が夫の帰りを心配して会社に電話するのだが、電話が混線して、今夜、ある女を殺すという会話を聞いてしまう。不…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事