ヤング・フランケンシュタインの作品情報・感想・評価

『ヤング・フランケンシュタイン』に投稿された感想・評価

これは傑作コメディでしたね。古典ホラーのフランケンシュタインシリーズのパロディで、当時はまだ元ネタとなった作品は観ていなかったけど、あまりにも有名なキャラクターだったし、特に問題なく楽しめました。

>>続きを読む
さ

さの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

大好きメル・ブルックス!フランケンシュタインの孫が自分はあいつとはちがうと頑なに「フランコンスティン(発音)」と名乗ってる時点でもう面白い。設定が孫というだけで結局はマッドサイエンティストの血を受け…

>>続きを読む

絶倫モンスターの巻

モノクロ
フランケンシュタインのパロディ
パロディですからフランケンシュタインとフランケンシュタインの花嫁あたりは観ておいたほうが吉と感じました
コメディベースですけど爆笑とい…

>>続きを読む
ボリス・カーロフの『フランケンシュタイン』(31)と『フランケンシュタインの花嫁』(34)を観ているので少しは楽しめた。逆にそうでない場合は辛いかも…。
まぁパロディなのでこんなもんかと納得するが。

【個性的な名優たちによるパロディ】

監督:メル・ブルックス(1974年・米・106分・モノクロ)
脚本:メル・ブルックス/ジーン・ワイルダー

トランシルヴァニアのフランケンシュタイン家では、ヴィ…

>>続きを読む
necoko19

necoko19の感想・評価

3.5

このノリ、このテンポ、どっかで観たことが…と思ったら、ブレージングサドルの監督かー!そんで、主人公はチャーリーとチョコレート工場の俳優さんかー!ブレージングサドルにも出てたかー!メル・ブルックスの、…

>>続きを読む
ギルヲ

ギルヲの感想・評価

3.4
ギャグはオーソドックスなものが多いですが、使い方がとても正しいように思います。爆笑まではいかないけど、メル・ブルックス好きなのでちょっと点数甘めです。
Lin

Linの感想・評価

-

今では動画編集でできそうな横スライドの切り替えなどチープだけど特徴的な切り替えが面白かった。黒丸のやつとかもアニメみたいで良かった。アイゴールがカメラに向かって話しかけるのも楽しい
知識がなくてアメ…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

2.7

M.ブルックスらしいダジャレのオンパレードが笑わせる(のだろう)。ストーリーはたいして面白くもないので、この映画にウケている人は英語がわかる人でしょうね。私には英語のダジャレは半分もわかりませんでし…

>>続きを読む
すずす

すずすの感想・評価

3.5

メル・ブルックス監督がメジャーブレイクを果たした、FOX製作のホラーコメディ。
パロディという文化を世に知らしめた映画でもありました。
映画版『フランケンシュタイン』を基に換骨奪胎、監督が、相棒で主…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事