ヤング・フランケンシュタインに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ヤング・フランケンシュタイン」に投稿された感想・評価

ボリス・カーロフの『フランケンシュタイン』(31)と『フランケンシュタインの花嫁』(34)を観ているので少しは楽しめた。逆にそうでない場合は辛いかも…。
まぁパロディなのでこんなもんかと納得するが。
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

2.7

M.ブルックスらしいダジャレのオンパレードが笑わせる(のだろう)。ストーリーはたいして面白くもないので、この映画にウケている人は英語がわかる人でしょうね。私には英語のダジャレは半分もわかりませんでし…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

DVDレンタル。

ナンダコレw
「フランケンシュタイン」(1931)のオマージュが、随所に。
フランケンシュタインの怪物は、絶倫…φ( •ω•́ )メモメモ



本来面白いんだろうけど、全く素養のない状態で見てしまったことが申し訳ない。

コメディパロディとしての面白さは大きいんだろうなと思うんだけど。
こういうジャンルはその時代を感じられているかという…

>>続きを読む

古典映画「フランケンシュタイン」に本格的なオマージュを捧げたコメディ。フランケンシュタイン博士の孫で脳外科医の主人公が、祖父の記録資料を発見し死体を蘇らせる話。

陰影の強い白黒映像で、旧作と同じ古…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

3.0

あまり面白くなかった。笑いの取り方が好きじゃない。真顔でちょっとふざけたことしてくるんだけどねぇ・・・。あえてモノクロにする必要なかったんじゃないかな。でも、過去に古典映画『フランケンシュタイン』で…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

2.5

1979年6月14日、八重洲スター座で鑑賞。(2本立て)

この映画、面白そうな雰囲気はただよってくるのだが、どうにも笑えない作品だった。

メル・ブルックスの映画は、パロディのコメディ映画が多いの…

>>続きを読む
chuchuyama

chuchuyamaの感想・評価

3.0
まさかの下ネタオチ。言われてるほど面白くなかったぁと思ってネットで調べてみたら、絶対に広川氏の吹き替え版でみるべきとの意見多数。もう1回観るべきか。。

 おどろおどろしい始まり方だけどコメディ。だって監督がメル・ブルックス。
 フランケンシュタインと呼ばれるのを嫌う、あのフランケンシュタイン博士の孫が、結局血は争えず、おじいちゃんと同じ道、つまり死…

>>続きを読む
最初と最後のカットだけはクラシック名作然としているが、中身はほぼ猥談。
全体的にあまり感覚が合わなかったが、あの歌ネタは笑った。
>|

あなたにおすすめの記事