opoko

キラー・エリートのopokoのレビュー・感想・評価

キラー・エリート(2011年製作の映画)
3.8
2023/09/20視聴、U-NEXT

J.ステイサムマラソン大会。

ロバート・デ・ニーロとの共演で、主役はJ.ステイサム。大出世です。

ざっくりストーリーのオープニング
J.ステイサム演じるダニーは、チームを組んだ殺し屋であったが、ターゲットを射殺した際、子供と視線があいそれ以上撃つことができず、敵に撃たれ負傷した。このことをきっかけに殺し屋を引退し、恋人のアンと田舎暮らしをしていたが、タニーのもとにチームの相棒であったハンターが人質にされている写真が届く。
ハンターを助ける為に、殺し屋稼業に(1度きり)復帰する。


J.ステイサムの映画は、99%はアクション物で、J.ステイサム無双。そして義理堅い主人公。
なので、ストーリーも往々にして似たようなものが多い。
今作もJ.ステイサム映画の本道であるが、ハンターを人質にした仕事の依頼人の成功報酬の条件が一癖ある(ネタバレになるので詳細は言えませんが)。

いかに、条件をクリアするか、殺すまでの作戦が興味深いシナリオになっていると思う。
また、依頼を成功させハンターも解放され、平穏な暮らしに戻るかと思ったら、もう一波乱あるし、敵が多方面にいる(旅行代理店さえ)のも、他の作品よりシナリオに一工夫あったと思う。

本当は、ラブシーンとは求めてないけど、彼女(妻)とのイチャイチャは許すことにしました(そんな権限ないけど)。
opoko

opoko