ネイルズの作品情報・感想・評価

『ネイルズ』に投稿された感想・評価

「警視D•フルチン刑事、見参つかまつり候」
腕に自信のある殺し屋が幾度となくホッパーを殺し損ねる。しかも相棒まで殺され、ここでホッパーと対になるのだが、お話は別へシフト。悪くないけど、この2人の関係…

>>続きを読む

今にもバスに爆弾仕掛けそうな、闇堕ち寸前のデニスホッパーが大暴れする復讐刑事物

アクション映画の御多分に洩れず、この映画も別居中の妻とヨリを戻そうと奮闘するのだが、その間も体の関係は続いているとい…

>>続きを読む

ジョン・フリンの娯楽映画職人としての手捌きが存分に味わえる一作。決して傑作とは言えないが、抑えるべきツボはきっちり抑え、ちゃんと無駄なく面白い作品に仕上げてくるあたり流石である。序盤から派手なカーチ…

>>続きを読む

劇中でイーストウッドの名前を出すくらいだから、『ダーティハリー』に遅れ馳せの対抗をしているのだろうか。

70年代の映画に近い雰囲気と暴力描写。
同年に作られたハーヴェイ・カイテルの悪徳刑事モノ『バ…

>>続きを読む

典型的な復讐刑事もの。
デニス・ホッパーが相棒を殺られた帰りその足で別れた嫁の家に寄り売春プレイする破天荒っぷりだが気持ちは分かる。俺もおばあちゃんが亡くなるのを看取ったその足で中洲のソープランドへ…

>>続きを読む
TagTak

TagTakの感想・評価

3.5

脚本の荒削りな仕上がりを観てる間感じさせない、ジョン・フリンのレイター・ワークとは思えぬ小気味良い演出に惚れ惚れする。ネオンが輝く夜のLAでカーチェイスと銃撃戦が展開する冒頭から合格。シャワー中のギ…

>>続きを読む

破天荒な刑事、妻のアン・アーチャーにお見限りされているけど一途なデニス・ホッパー。久しぶりに銃をぶっ放して血が騒ぐ相棒のトーマス・ミリアンもすごくイイ。シリアスにならない雰囲気がとても好き。ロスの街…

>>続きを読む
イワシ

イワシの感想・評価

3.5

ジョン・フリンの中では普通の出来だが、デニス・ホッパーがいつものように狂ってて面白い。相棒の刑事を殺されたその日のうちに別れた妻のところに行って謎の売春プレイをする、全裸で殺し屋に向かって銃を撃つ、…

>>続きを読む
ハリウッドで干されていたにもかかわらず劇中デニス・ホッパーはみんなから愛されているんです。仲間がおかえりと言わんばかりの愛情溢れるデニス・ホッパー映画です。

あなたにおすすめの記事