ももさく

うた魂(たま)♪のももさくのレビュー・感想・評価

うた魂(たま)♪(2008年製作の映画)
2.5
始まってすぐ海で1人、荻野かすみ(夏帆)が歌ってる。バスの中、大好きな生徒会長、牧村純一(石黒英雄)の事を妄想しニヤニヤ。そんな中、次のバス停では湯の川学院の権藤洋(ゴリ)達ヤンキーが待っていたが運転手溝口(森下能幸)は無視して通過、急ブレーキで牧村がかすみに飛んできて覆い被さりニヤニヤ浮かれてしまう。そしてついに牧村に屋上に呼び出され告白されるんだ!と思っていたら歌ってる荻野さんを写真に撮らせてほしい...と。そこでまた私の事好きなんだと思ってしまう。しかし撮ってもらった写真を見て自分が歌っている顔に驚く。しかも牧村に産卵中のシャケみたいと言われ...。ずっと自分に自信があったかすみがどう成長していくか...。

MONGOL800の「あなたに」や尾崎豊の「15の夜」や「僕が僕であるために」や薬師丸ひろ子が歌う「OH MY LITTLE GIRL」も良かった。

ゴスペラーズが審査員として出演しており「青い鳥」と言う歌も素敵でした。

権藤とかすみが語ってる後ろでユラユラ揺れながら鼻歌?歌うヤンキー軍団が良かった。

I amフルチンって...。

おじいちゃん(間寛平)が作る木彫、シャケが噛みついてるってのが良かった。

かすみが自己中で周りの気持ちを考えてないのが見てて良くわかり特にフニクラ事件の事で自分はそんなつもりはなくても相手は傷つく事もあるって気付いたのが成長だなと思ったし、これは実際にもあり得る事だと思った。自分がその立場と似たような事を経験しなければなかなか人の気持ちには気づかない事もあると思えた。

かすみの友達のピアノの子野村みづき(徳永えり)をどこかで見たと思ったらフラガールの蒼井優の友達役の子でした。

見所は、やはり夏帆ですね。とにかくニコニコしながら歌ってるのが可愛い。ゴリは爆発頭に目がいっちゃう。見た目にこだわってる事を指摘されるシーンが好き。

見てるとついつい一緒に歌いたくなっちゃうから歌が好きな人なら楽しめます。学生時代に見ると特にいいような気がしました。青春ってやっぱいいねと思える。

出演者は、ちょい役で加勢大周、ともさかりえ、田中要次、森カンナなども出てました。