ジェーン・エアのネタバレレビュー・内容・結末

『ジェーン・エア』に投稿されたネタバレ・内容・結末

前半の時系列がミックスされてて戸惑ったけど、ああそういう感じねっていう感じ。
最後はちょっと予想外だったな
奥さん隠すのもまあ理解できなくはないけど、それで最後2人が戻るのが??って感じした
立て続…

>>続きを読む

メモ

・ロチェスターとリード・ジョンから隠れるシーンで始まる
・部屋から突然煙が出る(壁は赤い)→病院の先生ではなく、ブルックルハーストがいきなり登場
・ヘレンは死で楽になろうとする⇔ジェインは健…

>>続きを読む

叔母と息子からの虐待。
叔母が死ぬとき、ジェーンが『好かれていようが何だろうが赦します』がすごかった。凛としていた。
叔母たちは地獄に落ちてろ。

ミアワシコウスカ、個性があって好き。

恋愛重視だ…

>>続きを読む

55/20230702 U-NEXT

ジェーン・エア役の子、
幼少期も大人(?)になってからも可愛い

寄宿学校のヘレン優しい
…と思ってたら病気ですぐ亡くなってしまった、、悲しい

助けてくれた…

>>続きを読む

親を亡くして叔母に引き取られ、愛のない生活で反抗的に育ったジェーン。逃げるように飛び出した先、家庭教師としてロチェスター家に住み込みで働くことになる。そして、たまに帰宅する教え子の叔父のエドワード・…

>>続きを読む

孤児のジェーンは親戚の家、その後預けられた孤児院でもひどい仕打ちを受けるが、チセイがあり、大屋敷の家庭教師して雇われる。

その屋敷の主人に惹かれるが、昔政略結婚をし、発狂した妻を隠して暮らしている…

>>続きを読む

原作が大好きです。原作は時系列だけど、こちらは行ったり来たりの構成。それは良かった。ジェインも清廉さと賢さがイメージ通りだった。残念だったのは、スキップが多すぎた。特にロチェスターのチャーミングな魅…

>>続きを読む

ジェーンもロチェスターもそれぞれに頑なな人間で、それでもお互いでなくてはならないという、恋の不思議さを感じられる作品。昔から不満なのは、ロチェスターの妻が彼らの恋の障害として設定されて、都合よく死ぬ…

>>続きを読む
ロチェスターと再会する場面が好きなのに、小説と違いすぎて残念…

ジェーンエアのお話もすっかり忘れてたので、展開にドキドキしながら最後まで見られてよかった。赦しが泣ける。
主演の二人がとてもいいし、美しい風景を余すことなく伝える映像と当時の衣装、上品な演出に満足。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事