脳内ニューヨークのネタバレレビュー・内容・結末

『脳内ニューヨーク』に投稿されたネタバレ・内容・結末

豪華キャスト。なかでもサマンサ・モートンがキュートでよかった。チャーリー・カウフマンらしいメタ的なやつで、劇中劇中劇中…みたいな感じに後半どんどん複雑化していく。というのも、脚本家の男が演劇の中で自…

>>続きを読む

【妄想はプライスレス。だが、あなたの魂を奪います。】
中学の時に映画にハマり1万本ぐらい観てきた訳だが、学生時代に観た作品は背伸びをしていたこともありよく分からなかったものも少なくない。哲学やメディ…

>>続きを読む
通常の映画の場面転換とそれに伴う時間経過を逆手にとって、主人公の独特な時間感覚を追体験できるのが刺激的だった。見ている映像が劇中における現実か、それとも劇中劇なのか揺さぶられるのも面白い。

主人公のケイデンの不幸アピールが鼻につくし、ものすごい速さで時間が過ぎるし、何がしたいのかよくわからないしで、困惑しながら観ていた。しかし、エレンの母役と話すシーンで涙が。
おそらくケイデンは、自分…

>>続きを読む
メッセージを読み解くものでもない(解けない)んだろうけど、最期死んでいくときに抱かれるのが、好きだった人を演じてた人のお母さんを演じる全然知らん人、っていうのが何故か納得できてしまうところが良いよな。

実は初見。これまで観た映画の中でヘンテコ度ランキング五本指に入る変な映画だけど間違いなく名作だし、フィリップ・シーモア・ホフマンって良い俳優だったんだなぁ…としみじみ。
他にもトム・ヌーナンとかジェ…

>>続きを読む

映画の中で出てくるケイデンの作り上げようとしていた劇は、ケイデンの頭の中で作り上げた人生そのもので、ケイデンは色々な出来事を頭の中で整理して筋が通るように、自分自身が理解できるように組み立て劇にしよ…

>>続きを読む

2017,11月末鑑賞。
周囲から孤立しながらも自分の求めるものを探して作品を作り続ける姿が某アーティストに繋がり辛く苦しかった。一般的な常識は持ち合わせていながらそれに合わせることなく真相とは何か…

>>続きを読む

最後の15分に全てが集約されていた。

「自分の特徴が1つずつ失われていき、誰にも注目されてなかったと悟ったとき、人がするのは運転だけ。」

p.s.
母娘のピクニックシーンと、アデルのアパートメン…

>>続きを読む

話が難解で理解できなぁーーいっ!!(渡辺謙風に、古っ)。
いやぁ、理解出来ませんでした、こんなに理解出来なかったのはパディントンを観た時以来かなぁ(ウソです)。

ざっと、あらすじを。
中年の体調不…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事