ヒマラヤ 運命の山の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ヒマラヤ 運命の山』に投稿された感想・評価

まあく

まあくの感想・評価

3.7
37 メスナー兄弟のナンガパルバット登攀。山岳は映像化難しい?小説のほうが迫力ある?ヒマラヤ山麓の村々美しい。
たか

たかの感想・評価

4.0

 高校時代、山岳部の同志にラインホルト・メスナー信仰者がいた事を思い出しました。彼のデータ的な凄さは知っていましたが、人間的なものは全く知りませんでした。昔、彼の自伝を買ったのですが、分厚くて読んで…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.5

【登山家と現地人】

別に映画に限った話ではなく、小説だとか美術でも同じだと思うけど、作った側の意図とは別のところに注目してしまう場合がある。

この映画も、多分、私にとってはそんな映画だった。多分…

>>続きを読む
chuchuyama

chuchuyamaの感想・評価

2.8
山の映像は美しかったしクライミングの場面も迫力があったけど、もうちょっと深く人間ドラマを描いてほしかったなぁ。

<山岳映画特集②>
[あらすじ]
厳格な教師の家に生まれ育った仲のいいラインホルトとギュンターのメスナー兄弟は、登山界で名を知られるようになり、ついに念願のナンガ・パルバート・ルパール壁初登頂を目指…

>>続きを読む

2009年のヨゼフ・フィルスマイアー監督作品。ナンガ・パルバートのルパール壁初登攀したメスナー兄弟を描く。同監督の『スターリングラード』のように極寒描写はさすがだね。ヒマラヤの映像にも圧倒されるけど…

>>続きを読む
おの

おのの感想・評価

3.0
映像が綺麗。映画館で観たかったなぁ。作中の「なぜ山に登るのか。」っていう問いに、「なぜ、画家は絵を描くのか?」っていうやり取りが好き。やりたいものはやりたい、理由は二の次。

ヒマラヤの登山家の兄弟のお話。

8000mを越す登山は想像も出来ない。憧れはあるけど、その死と隣り合わせの過酷さを伝えてくれます。

でも、登りたくなる。
辛いとわかってても、登ったときの達成感は…

>>続きを読む
フライ

フライの感想・評価

3.5

当時の軽装備での登山の厳しさがよく分かるし、ヒマラヤ山脈という命がけの登山で仲間の信頼を失うということが死に直結する事がよくわかった。その中でも兄弟という最高の信頼関係でも厳しい現実を突きつけられる…

>>続きを読む
きょん

きょんの感想・評価

3.3
過酷で神秘的なヒマラヤ登頂とサバイバルな下山。
圧倒的な映像は映画館で観たかった。
実話ならではの説得力がある、
>|

あなたにおすすめの記事