おはんの作品情報・感想・評価・動画配信

『おはん』に投稿された感想・評価

papi

papiの感想・評価

3.0

ぼんちの雷蔵さん的空気感は石坂浩二だとちょっと違う空気で、ただただ吉永小百合がやべー人にしかならず。石坂・吉永コンビって毎回なんかこんなかんじで、サユリの狂気を光らせるのが石坂浩二の仕事か。大原麗子…

>>続きを読む
構図はほぼ『ぼんち』やのになにがどうなって市川崑はこないなってもうたん。市川雷蔵がいないってだけじゃ説明つかんわ。
maco

macoの感想・評価

-
おはんっておかんのことかと思って、母ちゃんを描いた映画だと思っていた私がバカだった。こういうのはだいたいそうだけれど、男は魅力がなく、女は愚かだ。
クズ男。とかではなくサイコだろ。
こんなんだから鑑定団のコメント全カットされるんだよ。とかくだらないことを考えながら観てしまった。。
daiten

daitenの感想・評価

-

本妻なのに、愛人のごとく密会を続ける女。愛人なのに、本妻のごとく男を養う女。口だけが達者な軟弱男をめぐる倒錯した物語。秘めた情事に感じるところはあれど、焦がれるほどの愛や官能はなく、浄瑠璃と絡めたフ…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

3.0
妻おはんを捨て出たいった男。
7年後再会して芸者もおはんも好きで、おはんもまだ男が好きで、離れてる間に息子も生まれててて。切ない。
富士進

富士進の感想・評価

4.0
寝とった側の女を嫉妬させた、本妻元妻の凄い話。途中の濡れ場で、ダレ気味になったけれども最後には見てよかった思わせる。
ぶるた

ぶるたの感想・評価

4.0
まったく理解できないけど、女は恐ろしく、男は馬鹿ってことで。
最後の一発大逆転が爽快であったりする。
吉永小百合と大原麗子の美しさ競演だけでも一見の価値ありか。
Leo

Leoの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

一見地味な作品ですが、エンディングの大原麗子のショットが華を添えます。と思いきや、新人芸妓の不敵な笑みが最後に画面を飾ります。さすが市川監督です。

直前に車輪が映り、おかよの人生が新人芸妓によって…

>>続きを読む
otomisan

otomisanの感想・評価

4.0

 決しておまえに飽いたのではないから、実家の者に迫られて離婚こそ応じたれども女房の縁を絶ちはしないとほのめかす。いったい正気なのか?
 気を惹かれて放っても置けず、あちらにやさを替えるといいわけしな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事