スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還の作品情報・感想・評価・動画配信

スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還1983年製作の映画)

Star Wars Episode VI: Return of the Jedi

上映日:1983年07月02日

製作国・地域:

上映時間:133分

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • イウォーク族が可愛くて活躍が見どころ
  • 伏線の回収が見事
  • ダースベーダーことアナキンの善の心が報われた
  • 壮大な宇宙で繰り広げられる愛の物語
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』に投稿された感想・評価

4.0
このレビューはネタバレを含みます

ルークは父親と同様にジェダイになるには遅い齢であったり、恋心を抱いたり…
暗黒面に堕ちるには容易な状態にあったと思うけれど、ジェダイである事を突き通していた。

ルークとアナキンは何が違っていたのか…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

マンダロリアンを機にスターウォーズ履修中...4→5→6
名作と名高い3部作もいよいよラストです。

このシリーズはその時代の超名作で映画史に間違いなく残るものであるところ、正直、4、5はハンソロ…

>>続きを読む
イウォークかわいい。
結構ファンタジー色が強いし話もあんまり入り込めなかった。
sunsun
3.5
ルークめちゃ強くなった⁇
ジャバ宮殿にC3POとR2D2が送り込まれてから、爆発までスピード感が良かったな。
1〜3を見てから本作ラストを見ると、また違いそう。
5.0
このレビューはネタバレを含みます

前半、ボバフェッッッに注目。
ちゃんと肩にミソソーマークある!
この頃のボバそうとう細い
このキャラ作ってる時点で、マンダロリアンやらジャンゴフェットやらクローン兵やらの設定のどこまで想定されて…

>>続きを読む
HIRO
3.7

ついに3部作の最終回!!

ついに宿敵ダースベイダーとパルパティーンに挑む今作
とはいったもののバトルシーンは
最後の方のシーンで
今作はほとんどイウォークの森のシーンばかりな気がした
もっと宇宙を…

>>続きを読む
3.0
ファンタジー全振りで大量のクリーチャーが登場。一方で、父子の確執物語は、死人のような皇帝を媒介にしてあまり心を動かされない。
4.0

30年くらい振りに鑑賞、ラストにヨーダ、オビワンと一緒に出てくるアナキンがヘイデン・クリステンセンに見えて、クレジットを探したけど見当たらなかった。
やっぱりエピソード7〜9は要らなかったんじゃない…

>>続きを読む
411
4.4
ベイダー好きな人の気持ちわかるなー

森のもふもふクマたちかわいい
スターウォーズのキャラデザあんまり刺さらないけど小さいものたちがみんなかわいい
このレビューはネタバレを含みます

やばい!STARWARSって名作すぎるカモ!めちゃおもしろかった。

マンダロリアン、ボバ・フェットから入門したので、あ!ここのオマージュなのか!ここつながってるのか!の答え合わせみたいで楽しかった…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品