北陸代理戦争の作品情報・感想・評価・動画配信

『北陸代理戦争』に投稿された感想・評価

何回観ても啖呵を切るラストシーンにブルッとくる。「俗に北陸三県の気質を称して越中強盗、加賀乞食、越前詐欺師と言うが、この三者に共通しているのは生きるためにはなりふり構わず、手段を選ばぬ特有のしぶとさ…

>>続きを読む

北陸だろうと関西だろうとやってることは似たようなもんだが、全盛期深作のパワーで押し切る。
面白いんだけど、まあこのぐらい面白くて当然じゃねという贅沢を感じてしまう。
拷問だの惨死だのは中島貞夫映画み…

>>続きを読む
る

るの感想・評価

3.8
福井に暮らして4年、雪がすっかり嫌いになっていましたが、福井の雪もええもんやなと思うくらいこの映画の雪の使い方がよかったです
雪中の人間スイカ割りが強烈。
実録路線の最終作と思うと感慨深い。
小林

小林の感想・評価

-

かつてウディ・アレンは「現実は映画を模倣しない。安っぽいテレビドラマを模倣する」と言ったが、『北陸代理戦争』に関しては違ったようだ。主人公のモデルの名は川内弘だが、川田登に変更されている。映画では喫…

>>続きを読む
面白かった。
信子が良かったな。キクよりある意味いい女。
ハナ肇さんがヤクザさんやってるの、あんまり似合わなかった。
LEONkei

LEONkeiの感想・評価

3.5

生き延びたい人間が死に、死んでもいい人間が生き延びる無情な世界に…。

真冬の日本海の冷たい乾いた風は頬をつん裂く厳しさに晒され豪雪に埋もれ、極北の地で耐え凌ぐ人々は無言の叫びで必ず訪れるはずの春を…

>>続きを読む
Haru

Haruの感想・評価

4.0

松方弘樹、千葉真一、地井武男が出てるこんな素敵な映画映画館で観れるなんてサイコー!
一緒に映画館で観てる方々と、固唾を呑みながらこの映画見守ってました…。

松方弘樹もキレッキレだし(やっぱり目線最…

>>続きを読む
ぺろ

ぺろの感想・評価

3.9

ラピュタ阿佐ヶ谷にて。お、おもろ……!!おもろ!!!

これまで全然やくざ映画見たことなかったのですが(そもそも邦画を見てこなかった)、せっかくなのでスクリーンで。初っ端からシャイニングみたいに雪に…

>>続きを読む

ふかさくさんの実録ヤクザ映画最終作!

今作で、ふかさくさんは実録映画を撮るのをやめてしまったらしい…。
理由は、主人公のモデルになった組長さんが、映画公開後に射殺されたらしく…。
ふかさくさんもそ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事