シンデレラ・リバティー/かぎりなき愛の作品情報・感想・評価

シンデレラ・リバティー/かぎりなき愛1973年製作の映画)

CINDERELLA LIBERTY

製作国:

上映時間:118分

ジャンル:

3.7

『シンデレラ・リバティー/かぎりなき愛』に投稿された感想・評価

これは、今は亡き映画評論家の今野雄二さんと品田雄吉さんが11PMで紹介していた作品のうちの1本で、それで興味を持って観に行ってきた映画でした。

たしか日乃出ビルの3階に出来たスカラ座のこけら落とし…

>>続きを読む

N座その4。24-9。ぼくの青春の映画。みたのはたぶん中学生。でもすごく印象に残っている。

今回はBDで大画面で堪能。ジェームズ・カーンの演じる水平の病気がなんかのかわからなかったんだけど、「pi…

>>続きを読む
enter

enterの感想・評価

4.3
良い映画がまだまだあるなあ

フィジカルで手元に置いておきたいので、鑑賞後メルカリでDVD購入しました。
似太郎

似太郎の感想・評価

5.0

『黄昏』や『ローズ』など良心的なヒューマン・ドラマを数多く手掛けたマーク・ライデル監督の隠れた逸品。個人的にこの監督の最高傑作だと思っている。🍂

脚本は『さらば冬のかもめ』の原作者ダニエル・ポニッ…

>>続きを読む

題名のシンデレラリバティとは水兵に与えられた“12時までの自由時間”のこと。ある港に上陸した甲板長ジョンが健康診断結果待ちの為、再乗船猶予となる所から物語は始まる。酒場で知り合った女マギーとその混血…

>>続きを読む
Nao

Naoの感想・評価

3.5

一時的な休暇をもらった水兵バッグスと、黒人との間にできた息子を持つ売春婦のマギーとのふれ合いを描く。
タイトルのシンデレラ・リバティとはアメリカ海軍の俗語で、深夜12時までの外出許可という意味。

>>続きを読む
tristana

tristanaの感想・評価

5.0

ひとりきり出迎えもなく船から下りてくるセーラー姿のジェームズカーン。毛巣病?お尻の検査結果待ちでシアトルの陸の上。パトロールのあいだ隣で知的な講義が止まらない(性欲の強さにはビタミンEが関係、俺にか…

>>続きを読む
HK

HKの感想・評価

4.2

ジェームズ・カーンの訃報を聞き代表作の1本である本作を約40年ぶりに追悼観賞。
“かぎりなき愛” なんて副題ついてましたっけ。
初めて観た10代の頃こんな副題がついてたら観てなかったかも。
“シンデ…

>>続きを読む
YAZ

YAZの感想・評価

4.0

ジェームズ・カーン追悼で観る

乗船寄港で上陸した海軍兵ジョン
と彼が立ち寄ったバーで知り合っ
た女性マギーの物語

マギーは黒人との間の子ダグと
二人暮らしも職にも就かずに水兵
相手の売春で生計立…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

5.0

TSUTAYA発掘良品よりレンタル。
マーク・ライデル監督作。

貧しい母子と休暇中の水兵の交流を描いたドラマ。

ダリル・ポニクサンの同名小説「Cinderella Liberty」をポニクサン自…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事