60歳のラブレターの作品情報・感想・評価・動画配信

『60歳のラブレター』に投稿された感想・評価

はる

はるの感想・評価

3.3

3つのラブストーリーが別々の物語で進行しつつ、少しずつ関連していくオムニバス形式です。
ちょっと出来過ぎ感があり、不自然な事も多々ありましたが、実話を元にしているみたい。三井住友銀行の応募企画に寄せ…

>>続きを読む
Tetsu001

Tetsu001の感想・評価

3.9

60歳を迎える夫婦やカップル3組の物語

自分と年齢が近いのでとても身近なテーマ

映画公開は2009年で、そのときに60歳ということは主人公たちは団塊世代ど真ん中
自分より15歳くらい上の世代なの…

>>続きを読む
ゴン吉

ゴン吉の感想・評価

4.0

三組の熟年カップルによる大人の恋の物語。 
中村雅俊、原田美枝子、イッセー尾形、綾戸智恵、井上順、戸田恵子、金澤美穂らが共演。 

大手建設会社の専務を務める橘孝平(中村雅俊)は60歳で会社を辞め、…

>>続きを読む
yama

yamaの感想・評価

3.7
期待せずに鑑賞。かなり良い。おっさんじゃ無いと感動しないだろう。

このレビューはネタバレを含みます

仕事一筋の夫・孝平と献身的な専業主婦ちひろは、定年退職を機に離婚を決意。時間を持て余すちひろは家政婦の仕事に挑戦し、翻訳家・麗子の家で働き始める。一方、張り切って第2の人生を歩み出すもさまざまな挫折…

>>続きを読む

3話のオムニバス
映像が古めかしく見えて、もっと古い映画なのかと思ったら15年ほど前で意外と新しかったので驚いた。

中村雅俊のやつはラストがちょっと…
残りの2つはそこそこだったので、全体的にはぼ…

>>続きを読む
バニラ

バニラの感想・評価

2.4

60歳を迎えた3組の夫婦、幸せ探しなお話し。
ありがとうのラブレター、感動は見る人の年齢にもよると思う。
ストーリーは3話オムニバスの方が集中できて良さそうな気がした。
どこかで見たような幸せのラベ…

>>続きを読む
昼下がりになんとなく観るのにちょうど良いやつだけど、ラストの終わり方は納得できなかった
eriee

erieeの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

結婚30年後に届いたラブレターは冷え切った夫婦を見事に再生させた。3組の男女が織りなす恋愛模様。60歳と言う年齢は人生を振り返り見直す期間なのかもしれないなと思った。家族の為の人生から自分の為の人生…

>>続きを読む
Newman

Newmanの感想・評価

4.0

観て良かったです。興味深く観ました。でも何か気に入らないなぁとも思いながら観ていました。今みたいに人との関係が希薄になっている(と思っているのですが)のに、魚屋のご主人(イッセー尾形)とその奥さん(…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事