T

アベンジャーズのTのレビュー・感想・評価

アベンジャーズ(2012年製作の映画)
4.3
はい。こんばんは、今日ついに、マーベルヒーローズのパンツを買いました。勝負時に、パープルサノスが出てくるかそれともグリーンジャイアントかは、私ごときがキメることではない。

映画の話しをしましょう。
昨晩のDCスーサイドスクワットと同じく、ケチをつけます。
結構、本作撮影時はマーベルが財政的にマズかったんじゃね?という勘がします。
ディズニーに買収される直前かな、、というような。

スペースストーンを巡る話しですが、勝手ながら、邦題をつけましょう。
「嵐を呼ぶグリーンジャイアントと、オニャンコアルカディア号」
あの空母。一体空母打撃群というものを如何に考えてるんでしょうか。イキナリ排水し始めて四つのファンだけで、浮いちゃいます。フォーって。

F35Bがやっと出てきたら
アッという間にグリーンジャイアントの餌食です。ベイルアウトするときに、ハルクくんがパイロットを掴んでからリリースするところはいいです。

そして、あのロキとかいうヘナチョコヴィランは、ネッとりしてて気持ち悪いです。カスです。

NYのレキシントンアベニューらしき通りは大混乱です。但しアール・デコの傑作クライスラービルを壊さず、ユピテルことソーが、ワームホールを攻撃する場所にしたのは、I LOVE NY❤️

アクションシーンは、素晴らしく飛び道具を使うので気合入ってます。

まだ、スターク軍産オヤジは、ブラックサバスのTシャツなんか着てて、今や死語となった「チョイ悪オヤジ」です。スーツも
生物工学的ではなく、メカニカルです。

ロキが呼びよせるヴィランたちは、母船やらなんやらがマトリックスなんかの影響でしょうか、有機的です。

操られる、ホークアイはシリーズ通してやたら拘束シーンが多いな。
サイエンティストは、いかにもドイツ系って顔で暴走のキーを握ります。

キャプテンアメリカは、正義感剥き出しの青くささを持ち、対するスタークは、いかにも、金持ちオヤジっぷりで、いつもケンカしてます。、、わかりますその気持ち。

かなり、日本のコミックやら、映画やらの影響があるような気がします。

最後にサノスがチラリと出ますが、更にその後で、アベンジャーズ全員で、半壊したレストランで束の間の休暇をとりますが、会話も、目線も一切あってません。
俳優から監督など製作サイドの、「次作どうなるんだろう。アーア分かんねー。」感が出ている素のカットになってるような気がします。
T

T