X-メンの作品情報・感想・評価・動画配信

X-メン2000年製作の映画)

X-Men

上映日:2000年10月07日

製作国:

上映時間:104分

ジャンル:

3.5

あらすじ

『X-メン』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

序盤★2.5 中盤★3 終盤★2.5


鑑賞済みなんで軽くチェックしようと思ったら面白く見入ってしまった!



見どころ
◯近年のマーベルとは違い丁寧な物語導入シーン、上映時間も短くテンポ良くシンプルに伝えようとする姿勢。
◯スタン・リー発見!(笑



気になる点
●ミスティークの“眼球”まで模してしまう能力が凄いのか…X-MEN施設のセキュリティーが脆弱なのか…。
●ウルヴァリンは何を根拠にミスティークの変装を見破った…?
●アクションシーンのアイデアは面白いがテンポや魅せ方がイマイチ。



☆総評
大半のMCU作品にハマることもなく世間の評判の割には期待ハズレだったけど(一番期待した『アベンジャーズ エンドゲーム』で★2、最高スコアは『アイアンマン(1)』の★3.5)、
この頃の“マーベル”はまだシンプルに面白いのを実感した!




2022年345本目・再鑑賞(+短編18本)
鈴木

鈴木の感想・評価

3.0
ストーリーはシンプルで初心者でもある程度楽しめると思う

アクションは、当時にしてはうまくミュータントの能力を演出してると思うけど、今になってみると物足りない感じがする

一作目というのもあってx men シリーズを見るならまず見とくべきだとは思うけど、もう一度見たいとはならない
X-MENシリーズを観始めることにした。記念すべき一作目はちょうどぴったし3.0くらいの評価だった。
TM

TMの感想・評価

3.0
2000年代初期の暗いアメコミ映画好き
今観ると粗さも目立ちますが、コレがヒットしてることが今のMCUに繋がってます
HIROHINA

HIROHINAの感想・評価

3.6
X-MEN1作目
キャラクター紹介の映画やけどキャラクター多くて覚えきれない笑笑
アクションシーンがもう少し欲しかったかなーて思った
ウルヴァリン…
ついに見始めました。
このまま駆け抜けます。

ウルヴァリンって爪の武器持ってる男だと思ってたぐらい知識皆無。
治癒能力なのね。
プロフェッサーXも初見はストレンジさんのmomでした。笑

今ではあるあるの能力も当時は新鮮だったんだろうな。
ワイヤーアクションぎこちなくてカエル男の動き違和感すごいw

トードはつゆちゃんかと思うしミスティークはトガヒミコかと思うし。
こっから着想得たんか?
ミリオみたいな女の子いたしw
そしてサイクロップスのシンプルな能力は今だとイカリスを思い出すよね。
とか考えちゃうよね能力系って。笑

1作目ってだけあってまだ始まったばかりなので超面白い!とかではなかったけどこれからが楽しみです。
刃が出るとき痛いの可哀想。


若かりしヒューかっけえ。
髪型変だけど好きよ。
でもジェームスマースデン推しです。
顔ちゃんと見たいのに目開けられたら破壊されちゃう。
ハルベリー素敵ね。
『ソードフィッシュ』この後だったのか。
(記録用)2022-87
今更ながら「X-MEN」シリーズ初観賞。

今観ると、アクションシーンは物足りなく、ストーリーやキャラクターもやや地味に感じて、私的にあまり盛り上がりませんでした。

ただ、作品の根底にあるメッセージ性は充分伝わってきましたし、X-MEN、ブラザーフッド、人類の三つ巴の戦いが非常に興味深く、これからの展開が楽しみです😄
バトルシーンに迫力がなくイマイチ盛り上がりにかける様な感じ。この先があると知ってるからこそ続編が気になる。
コミコン前に全部見終える目標①
ずっと気になってた、やっと
全然あらすじ知らなかった
世界観理解するまでというか、能力を理解するまで時間がかかった(いまだに全容を捉え切れてない気もする、、)
豪華キャストなのは理解できた
ヒュー・ジャックマン、イアン・マッケラン、パトリック・スチュワート、ハル・ベリーetc.
ちゃんと見れてなかった、、早くマカヴォイ、、
脚本や演出は凝っているものの、肝心のバトルアクションシーンが盛り上がらない。昔の作品だからってだけじゃないと思う。けどまぁ面白かった。個人的にストームが好み
>|

あなたにおすすめの記事