フランケンウィニーの作品情報・感想・評価・動画配信

フランケンウィニー2012年製作の映画)

Frankenweenie

上映日:2012年12月15日

製作国:

上映時間:87分

ジャンル:

3.6

あらすじ

『フランケンウィニー』に投稿された感想・評価

これだいすき!!!The、ティム・バートンの世界観。かわいく、ちょっとこわく、かわいく。わたしも犬飼ってるから感情移入してしまう
日本だと「フランケン」に「腐乱犬」の意味がかかってくるの良いよね
みほ

みほの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

死んだら生き返る訳がないから無理矢理生き返らせようとしちゃダメだよ!ってメッセージかと思いきや、スパーキーは結局何があっても生きてるのってとことんファンタジーに振り切ってて素敵な世界観だなと改めてティムバートンが好きになった、、🐕
トシアキが生き返らせた亀がガメラになるのはリスペクト?

このレビューはネタバレを含みます

序盤★2 中盤★2 終盤★2



見どころ
◯ストップモーション・アニメーションで白黒映像はある意味とても贅沢。
◯キャラデザも相まってよりダークさのある世界観。



気になる点
●スパーキーの鼻先にかけて尖りすぎでイヌより別の動物に見える。



☆総評
オリジナルとなる短編も同じく★2の基本スコア。

子供の“無邪気さと残酷さ”、そして“生と死”がポイントになる訳だが、
長編になっても“生と死”については特に掘り下げることもせず、
オチも短編と同じなんでこれと言った意外性や感動もなかった。



2022年335本目(+短編18本)
sarah

sarahの感想・評価

4.3
モノクロのストップモーションアニメ🐶
めちゃくちゃ面白い〜

この不気味な世界観たまらないのよ
終盤のカオスっぷり最高🐢🦇⚰️

スパーキーなんて愛らしいんだ😭❤︎

亡くなった愛犬を生き返らせたいと思う気持ちに共感してしまう、、悲し過ぎるもん🥲
ラストは賛否あるけど、私は素直に良かったと思う
意外としっかりホラーです。パロディかなり詰め込んでます。子供向けのための要素もきっちりしていて素敵な作品。
AQUA

AQUAの感想・評価

3.8
短編「フランケンウィニー」をモデルアニメーションで蘇らせたティム・バートン監督作品。
オリジナルのビクターとスパーキーの絆やスパーキーを電気で蘇らせる工程、ラストの結末はほぼ短編を踏襲しつつも、さらにお隣さんやクラスの友人達との出来事、蘇らせる事で巻き起こる騒動が街全体に発展していく流れは秀逸でよくあの短編をここまで広げたな、さすがティム・バートンて感じです。
 
占いの猫娘の何事にも動じないところ嫌いじゃない。
 
冒頭の怪獣襲撃の映画といい後半の騒動であきらかにガメラを意識した内容といい監督の日本の怪獣映画好きな一面に触れれます。
 
映画.com参照
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」「アリス・イン・ワンダーランド」のティム・バートン監督が、1984年に製作した同名の短編を長編化。科学オタクの少年が、死んでしまった愛犬を科学の力でよみがえらせてしまったことから起こる騒動をモノクロ3D映像で描く。科学と映画作りが大好きな10歳の少年ヴィクターは、いつも一緒にいた愛犬スパーキーを交通事故で亡くしてしまう。悲しみに暮れるヴィクターだったが、カエルの死体に電気を流すと脚が動く実験にヒントを得て、落雷の力を利用しスパーキーをよみがえらせることに成功。しかし、死んだはずのスパーキーの存在が周囲に知れてしまったことから、次第に騒動が大きくなって……。

フランケンウィニー
Frankenweenie
2012/アメリカ
配給:ディズニー
S

Sの感想・評価

4.4
愛と科学の力で死を乗り越える物語。

禁忌を犯すホラーにモンスターパニック、そして感動、、、
色々な要素が詰め込まれた見応えのあるアニメーション作品でした!

不気味な登場キャラクターが多い。。
白黒だしなーと思ってみてなかった
ペットものにはとても弱くて、かわいそうな目に遭ってるどうぶつさんとか見てられないのでみたくなかったけど
死者を蘇らせてはいけないとか死を受け入れろとか道徳的っぽくメッセージを送ってくる映画が多い中、ハッピー蘇りエンドでとても助かった。映画の中でくらいハッピーエンドでいてほしいという願いを叶えてくれた。おひげくんを抱っこしている女の子のビジュアルが好み。猫が可愛かったのに理不尽に殺されててこっちも蘇らせてくれよ…
主人公のパパが野球をやらせないで科学に力を入れさせていればスパーキーはしななかったのに!!!とか思っちゃった
自分のホームランを犬が取りに行って車に轢かれて死亡とか辛すぎて一生鬱病になると思う。生き返って本当によかった
しいな

しいなの感想・評価

3.7
涙、というか水何で表してるんだろう、綺麗
雲とか煙は流石に合成なのかな
>|

あなたにおすすめの記事