少林寺木人拳に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「少林寺木人拳」に投稿された感想・評価

家にあった。

主人公が最後まで、まともに喋らないのは珍しいと思ったし、喋ったら喋ったで悲嘆シーン。
偶然とはいえ洞窟の汚いおじさんから、武術習うのはどうなのよ…。いや、でもなんか意外とそんな出会い…

>>続きを読む
酔拳ぽいの映る
坊主のハンコ注射
オッチョ
一言もしゃべ…
しゃべった!
ライダーキックぽいの映る

ストーリーはよく分からなかったですけど3人の師匠が個性的でよき
どなべ

どなべの感想・評価

2.0
ジャッキーが二重になる前の映画なので、笑っちゃうくらいモブ顔
ただし笑えるのはそこだけ、いわゆるジャッキー映画のコミカルさはまだなく、そうかと言ってブルースのカリスマ性も無いような、凡庸なカンフー映画
ぽち

ぽちの感想・評価

1.4

ジャッキーによれば
「ある意味、僕の最初の『夢の映画』。映画作りとはこうあるべきだと思って作った」(wiki)

馬の合わないロー・ウェイ監督が前作(レッド・ドラゴン/新・怒りの鉄拳)の出来の悪さに…

>>続きを読む

★★it was ok
『少林寺木人拳』 チェン・チー・ホワ監督
Shaolin Wooden Men
【吹替】

囚人にカンフーを教えてもらい
父のあだ討ち

スピード感ゆるめのカンフ…

>>続きを読む
木の人形が等身大で殴ってくる。木だから、殴り返すとこっちが痛い。だけど、頑張った。
会社の人が『面白いから』と言っていたので見たけど、その人の思い出補正がかかってたんだなぁと。

しかし前半パートの木人が不気味。
話のネタにはなりそうな作品でした。
Ryuji

Ryujiの感想・評価

2.0
木人路シュールすぎるやろ。あれ俺でも通れそうな気がするんやけど。それに、ジャッキーの顔が今と違うから違和感が。おまけに全く喋んないし、そっくりさんかな?ってレベル。

ストーリーもお粗末だし功夫にもキレがないが、最初期のジャッキーの溌剌とした姿が拝める貴重な作品。当時の香港映画には珍しく脚本も練り込まれており、衝撃のラストも見逃せない(真面目に受け取るかどうかは別…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事