少林寺木人拳に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「少林寺木人拳」に投稿された感想・評価

木人で有名な映画。木人の出番が思ったより少ねえ!突破したら一人前の登竜門として使われる。
初めてカンフー映画を観たがおもろいやん!形意拳?は鶴しか似てなくて笑う
蛇意八歩はいつ出てくるんや!→最後の…

>>続きを読む
moviemania

moviemaniaの感想・評価

2.5

チェン・チーホワ監督(ロー・ウェイ総監督)、ジャッキー・チェン主演のカンフーアクション。

はい、◯◯拳シリーズですね。この頃のジャッキー作品は“◯◯拳”か“◯◯ドラゴン”ばかりです。。紛らわしい。…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ジャッキーのアクションは1流ですが、
尼僧との修行で得た歩法がイマイチラスボス戦で活きない。最後のポイと投げられた秘伝書の技も冴えない。
結局師匠直伝の技が1番見栄えがいい。
画期的なな修行したなら…

>>続きを読む
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

2.5

木人かわゆ!!
これこれ、こう言う意味のわからない修行が良いんだよ、カンフー映画は。ぶっ飛んでるほど説得力が増すんだよね、最終的な強さの。何があっても「まあ4000年の歴史の中にはこう言うことがあっ…

>>続きを読む
kogepuu

kogepuuの感想・評価

3.0

2023.3.17

父の死のショックで口が聞けなくなった役柄なので、最後までジャッキーは喋りません。
父の敵と知らずにカンフーを教わり、戦うというシリアス路線のカンフー映画です。

ジャッキーの若…

>>続きを読む

へえ、整形前のジャッキーてこんな顔だったのか。
設定は少し珍しかったが、後半は完全にいつも通りで飽きた。

”木人”を使った特訓、「イジメのアイデアに使われそうだな」と嫌なことを考えてしまったが、リ…

>>続きを読む
ものすごく土臭く芋臭いジャッキーのカンフーアクションが見ていて楽しい。

いやいや久々に観たわ〜(笑) 

れれ?ジャッキー一重まぶただっけか?ちょっとブスな子だけど…(笑)

ワイヤーアクションのはしりが観れる?ノーメン尼僧から蛇意八歩を習うシーン。全体を映さず、あえて…

>>続きを読む
マグロ

マグロの感想・評価

2.8

ジャッキーチェンと木人が楽しめる映画。

木人以外はさっぱり記憶に残らないくらい木人以外の印象が薄い。
ジャッキーが修行して、木人と戦って合格して、どんどん強くなって。
ヒロインは可愛かった。
弟は…

>>続きを読む
複数の師匠に師事するのがユニークだが、それによる混乱等があまりなくて上手く活かせていなかった印象。
ビックリ展開が全くビックリになってなくて驚いた。
あと回想シーンの挟み方にセンスを感じない。
>|

あなたにおすすめの記事