少林寺木人拳のネタバレレビュー・内容・結末

『少林寺木人拳』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ある事がきっかけで口が不自由になった若者は、幼いころに殺された父親の敵を討つために少林寺の門弟となった。ある日、寺の裏の洞窟に見知らぬ男が鎖で繋がれているのを発見した若者は、男に酒を運んで仲良くなり…

>>続きを読む


どわぁぁあああ~~~ん(銅鑼)

まだ幼顔のジャッキーが父親の仇を探して少林寺拳法を頑張る映画。

■映像ですべてを理解せよ
全てセリフで説明したがる昨今の映画に対して、こちらは逆にほぼ!言葉での…

>>続きを読む

ジャッキー・チェン初期の代表作。
小学生の頃に見て以来、約40年ぶりの鑑賞で、ズラッと並んだ木人がめちゃくちゃ懐かしかった。
当時の子どもたちは、カンフーブーム真っ盛りで、蛇拳や酔拳などを真似して遊…

>>続きを読む
予想外のドラマチック展開があって楽しめた。
鍛えてくれた師が殺人拳法の使い手。
修行シーン長めではあるが格闘シーンもたっぷりで良き。

個人的にジャッキー映画の中でも5本の指に入るくらい好きな作品。

最初ジャッキーは口を聞けない青年という設定で、最後は喋ります。
この映画の見どころは、木人が並ぶなか、最後まで突き進んでいくあのシー…

>>続きを読む
師匠がジャッキーを利用するだけしてポイとかじゃなく、2人の間にちゃんと絆があるの悲しかった。目の前で一家が惨殺されてるとき全然それ止めれる力あるのに棒立ちで見てるジャッキー面白かった

ジャッキーのアクションは1流ですが、
尼僧との修行で得た歩法がイマイチラスボス戦で活きない。最後のポイと投げられた秘伝書の技も冴えない。
結局師匠直伝の技が1番見栄えがいい。
画期的なな修行したなら…

>>続きを読む

過去鑑賞
ローウェイに言われて二重にする前のジャッキーなので、まだ一重で顔が違う。
ジャッキー映画にしてはシリアスである。
しかし、敵の死に方は間抜けで面白い。
中川家のどちらかの人もそうであるよう…

>>続きを読む

ある事情で口がきけない主人公が偶然立ち入り禁止の洞窟に入ったら謎の老人に出会い、カンフーを伝授される。
その後無事に免許皆伝され下山したはいいものも実は師匠である老人は極悪非道の限りを尽くして破門さ…

>>続きを読む
今作のジャッキーのセリフはほぼ一言だけ。

対人アクションより型に魅入った。

あなたにおすすめの記事