ポエトリー アグネスの詩(うた)に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ポエトリー アグネスの詩(うた)」に投稿された感想・評価

ヤンさんの詩がよく分からなくてもよく見て何度も噛み締めることで、苦かったり、苦しかったり、辛かったり、辛かったり、つまらなかったり、面白かったり、美味しかったり、と味が染み出す映画。

詩は若者に人…

>>続きを読む

映画における《語り》の、ひとつの極地を見た気がして震えた。それは、やがて映画を含めた創作の本質へと届き得るものでもある。

今作には大まかに二つのラインがあって、並行している。
①ある少女の死にまつ…

>>続きを読む
とぅん

とぅんの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

娘の代わりに孫を育てながら暮らしているミジャが、詩と出会って、日常の中で感じた想いを詩にしていくまでのドラマ。
•••っていうのを勝手に想像して見始めたら、冒頭から川に浮かんでる水死体が出てきて、「…

>>続きを読む
かるむ

かるむの感想・評価

3.5

男性と女性
性行為に対する性差についてのお話し

性を軽く考えられる身の回りの男性たち
自分のモヤモヤをどうしたら良いのかわからない孤独な主人公

どうして女性は我慢してしまうのかを考えてみる
呆れ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

・あんなあどけない顔をした中学生が集団で起こした性加害問題
・子供達の問題を知りながら、お金で解決しようとする父親たち
・昼間から皆でビールを飲みながら、時に笑顔さえ見せつつ問題解決について話し合う…

>>続きを読む
azkyon

azkyonの感想・評価

3.5

美しい作品なのかと思って見たのだが違った。
最後の詩は悲しいだけ。
不快だった。

この作品に出てくる中学生からジジイまで、男という男が全部腹立たしい。
祖母に感謝のない孫、自分たちの息子がとんでも…

>>続きを読む
yadokari

yadokariの感想・評価

4.0

』衝撃作ばかりの韓国映画なのはそういう映画を好むからなんだろうな。この映画も衝撃的なシーンや描写はあるが全体としてはポエジーな雰囲気に包まれている。それは中学生の孫を育てるお洒落お祖母さんの存在感に…

>>続きを読む
真矢

真矢の感想・評価

4.0

この監督の2作目鑑賞をこれにしました。
前作「ペパーミント・キャンディー」

コレは良かった。
ストーリーも分かりやすかったし

感想を言葉にするのは難しいけど
現実社会で自分の置かれている環境によ…

>>続きを読む
anne

anneの感想・評価

3.8
実際の事件から着想を得た映画だそう。
事件への問いかけにも感じるし、こうなるしかなかったラストに向かっても、それでも日常は続く。世界は続く。誰かに響いただろうか。
2人にだけ通じてしまった、心苦しい。

未見であったイ・チャンドン作品をレトロスペクティブにて。4Kレストア。
うわぁーエグられた。
本作に関しては(というかイチャンドン作品はいつもそうだが)おいそれと、拙い言葉に書き記すことが憚られる。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事