さらば、わが愛 覇王別姫に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「さらば、わが愛 覇王別姫」に投稿された感想・評価

つよ

つよの感想・評価

3.0
1924年中国。暴力で子どもたちを支配する座長がいる演劇集団に入れられた少年。過酷。
成長し人気者になるが、友達と色々あったり日本軍との揉め事に巻き込まれたり。
衣装や見た目や華やか。
ガンモ

ガンモの感想・評価

2.8
とにかく長いっすね~
京劇を生で見てみたいと思うほどの
力は無かった。

面白いというより、
良い物見たなぁ!!

と言った感じでした。
主に自分の背景知識不足のせいだが登場人物に感情移入できなかった。特に菊仙
素晴らしい作品なのは分かる
2023年に観た書き残し。

劇場で観れてよかった。

レスリー・チャンの子ども時代の役者さんすごい。

時代と環境と愛に翻弄された三人、紛れもなく愛そのものを描いてるなという感じだった。
灰炭

灰炭の感想・評価

3.0
切なすぎる。菊仙好きじゃないと思ってたのに……😢
京劇を見たくなりました。
M

Mの感想・評価

2.9
名作なのだろうし、演技も素晴らしかったけど、好みじゃなかった。中国の歴史に翻弄されて、辛い境遇だなと思いつつも感情移入できず。申し訳ありません。映画化されていないけど、蒼穹の昴の方が好き。
桃龍

桃龍の感想・評価

3.0
2018-09-24記。
京劇は歌舞伎と共通する趣があるという。
歌舞伎は言うほど面白くないと思っている俺は、この作品も面白くなかった。
レスリー・チャン美しい。最後まで兄貴分を思うところ。生々しい人間の愛憎劇。

【タズシネマ】
DVD断捨離してて出てきたので随分久々の鑑賞2度目。賞獲りものがイマイチハマらないタズシネマで当時よくわからなかったけど今観たらはたしてどうか、、、

京劇役者の儚い片想いの話を中心…

>>続きを読む
Jaya

Jayaの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

京劇役者の程蝶衣と段小楼の幼少期からの物語に1922年から1977年までの中国近代史が重なるお話。史実では覇王別姫は1922年初演らしい。

蝶衣ことレスリー・チャンが名演。化粧映えが凄く声が堂に入…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事