hayato

ヴィレッジのhayatoのレビュー・感想・評価

ヴィレッジ(2004年製作の映画)
3.6
【村を襲う怪物とは、いったい何者なのか。そして、村の秘密とは。】

★名台詞

●ルシウス『What gain can rise from my telling you... the only time I feel fear as others do, is when I think of you in harm.』
(言葉にしてどうなるんだ。俺が1番恐れている事は、君が恐ろしい目にあうことなんだよ。)

ここ1番良いシーン。

●アイヴィー『I won't tell you your color. Stop asking. 』
(あなたの色は教えないわ。聞かないで。)

秘密にしたい。

《ストーリー》○
《演技》◎
《音楽》○
《展開》◎
《笑い》×
《感動》○
《泣》○
《ハラハラ度》○

★感想

いやー面白かった!
普通のホラーではなく、登場人物が個々のストーリーがあり、特徴的でどのように物語と絡んでいくのかが楽しかった。

今度ジョーカー役を演じるホアキンフェニックスとエイドリアンブロディがとっても演技が良いと個人的には思った作品。
また、ブライスダラスハワード演じる盲目の可憐な少女がとっても可哀想だけど、生き生きとしていて魅力的だった。

村八分ではないけど、他と関わりを禁じ、村では決まりごとについては従ってもらうとか、今でもそういう地域がある事は事実。

自分も普通の暮らしっていうのでその輪の中だけで生活するだけではなく、内部で決め事があるとそれを罰してでも外の世界へ行きたいと思っちゃうんだよな。

ナイト・シャラマンの作品はどれも面白く、奥が深い。
音楽もバイオリンの旋律が素敵だし、次の作品もまた観たくなった!
hayato

hayato