バタリアンの作品情報・感想・評価

みんなの反応
  • 喋るゾンビが怖い
  • BGMが不快だけど恐怖感を煽る
  • 登場人物たちが真面目に困難に立ち向かっているが、全てが笑いに転じる
  • ゾンビに名前を付けて個性を与えた意訳が秀逸
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『バタリアン』に投稿された感想・評価

アホすぎることで天才が証明されているような大傑作。ゾンビに対してなんでお前ら人間を食べるんだよとインタビューした唯一の映画。「死は苦しい」「死は痛い」って答えが直球ながら良すぎる。人間にもゾンビにも…

>>続きを読む

 面白かった。ホラーも色々な種類というかジャンルみたいなのに別れていくんだけど、なかなか珍しい方向に進んだジャンルちゃうかな…と思う。ギャグというか、コメディというか、でもグロさ怖さはしっかりあって…

>>続きを読む
ダンオバノンって口に出して言いたくて仕方なし

診療所のオッサンかなんかの返事を待つために、じっくりズボンをハサミで切るのを待つシーンに、映画芸術の真髄が垣間見れる
それがバタリアン
ny

nyの感想・評価

-
フレディがただただ可哀想笑
驚かされて感染させられて硝酸かけられて…
早く楽にしてあげたいと思いながら観た。

このレビューはネタバレを含みます

【オバンバが語る彼らが脳みそを食べる理由】

脚本・監督:ダン・オバノン(1985年・米・91分)
原題:The Return of the Living Dead

「バタリアン」が邦題だったとは…

>>続きを読む
RUI

RUIの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

面白かった。冒頭の地下室から始まり、やがて街全体に被害が拡大していく様子がテンポよく描写されており、見ていて飽きなかった。バタリアンのデザインもよく、意外にも頭脳を使える設定なのも面白かった。ラスト…

>>続きを読む
nodoubt

nodoubtの感想・評価

-

※記録用です。

80年代にヒットしたゾンビ物のホラー・コメディ。
懐かしいですね…タールマンにオバンバ。笑

ストーリーは医療会社の倉庫係として働きはじめたフレディが先輩社員フランクと、地下室に極…

>>続きを読む

映画館で観て以来 久し振り🍿
最初ノリノリ
中盤から…… だんだんスタッフ疲れてきた?
予算低いから アイディア勝負なカンジ
ジョン・ランディス 「 狼男アメリカン 」

>>続きを読む

「オバタリアンの語源になった映画」

◆あらすじ
アメリカ合衆国ケンタッキー州にあるユニーダ医療会社で働くことになったフレディ。
倉庫長のフランクから倉庫にゾンビが保管されていると教えてもらう。
2…

>>続きを読む
フランクとフレディの二人組が終始面白く、それにバートが加わっての初めてのバタリアン退治にわらった。葬儀屋アーニーも面白い。
終わり方もさもありなんの皮肉っぽくていい。
>|

あなたにおすすめの記事