ジョンとメリーの作品情報・感想・評価

『ジョンとメリー』に投稿された感想・評価

これは好きな映画だったなあ。1969年のピーター・イェーツ監督作品。私は高校生の時に観たと思うけど、この頃のダスティン・ホフマンとミア・ファローは最高でしたね。

私も、お互いの名前も知らないまま、…

>>続きを読む

ニューヨークの朝、同じベッドで目覚めたジョン(ダスティン・ホフマン)とメリー(ミア・ファロー)。
2人は昨夜初めてスナックで知り合い、お互いの名前さえも知らないのでした。
起きて部屋の中を見回るメリ…

>>続きを読む
t

tの感想・評価

-
Hospitalizations these days are short-lived.
ままま

まままの感想・評価

4.0
ミアファローの魅力全開!インテリア、ファッション、ヘアスタイル、全てうっとり

お互い名も知らぬ男女が一夜を共にして、そこからの24時間

なんでもない時間を過ごして、少しずつ相手のことを知っていくその模様。
描かれ方がとにかくオシャレ。
なかなか日本ではこういう自然な可愛らし…

>>続きを読む
Minted

Mintedの感想・評価

4.0

うわーーーー!!!めっちゃ好き!!!!

出会ったその日になりゆきで1夜をともにした男女が迎えた朝。セリフもないまま数分間にわたる朝のシーンから始まるのめちゃくちゃお洒落。

まだお互いのことをよく…

>>続きを読む

ニューヨーク、土曜日の朝。
昨夜、知り合ったばかりのダスティン・ホフマンとミア・ファローが、彼の部屋のベッドで目を覚ます。

朝食を食べたり、レコードを聴いたりしながら、お互いに相手の生活のことを想…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.6

【1969年キネマ旬報外国映画ベストテン 第9位】
『ドレッサー』ピーター・イェーツ監督のラブストーリー。主演はダスティン・ホフマンとミア・ファロー。英国アカデミー賞ではダスティン・ホフマンが本作と…

>>続きを読む
Ya爺

Ya爺の感想・評価

3.6

行きずりで一夜を共にした男女の翌日までの物語。夜が明けてなぜか気になる相手のこと。言葉を交わしながら別れ難くも、自分と相手の本音が交差する。
お互いの過去も挿入されつつ、気持ちが接近していく。
観て…

>>続きを読む
LEONkei

LEONkeiの感想・評価

3.6

言葉だけでは本心は窺い知れないのが人と人との難しさで有り擬しさで有るが、其れが表面的だけでは知り得ない人の面白さで有り魅力でも有る。

言葉は嘘をつく。
言葉とは裏腹に口から発する言語はその場を取り…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事