見えない恐怖の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『見えない恐怖』に投稿された感想・評価

ダンディースター

ミア・ファロー虐めすぎ。家の中を一人で歩き回るシーンの静寂は時間が流れてて凄い。カップルが乗馬する束の間の幸せシーンの雑さ。撮るの嫌だったんだろうな。

視力を失った主人公サラは退院後叔父さん一家のもとへ帰ってきて生活を始めた💡
ある日サラが外出中に一家は殺人鬼に襲われて皆殺しに😱🩸
でもサラは盲目だから帰宅してもそのことが分からない😨
家の中に死体…

>>続きを読む
りの

りのの感想・評価

3.5
乗馬シーンの美しさ!(枯葉の量と風の強さすごいね??)
足元しか映らないカメラワーク、サラの見えない恐怖やもどかしさとリンクしていて不気味で良かった〜

これはいただけない。

古作にありがちは拙劣さ満載で牽強付会。

偶さか、が多すぎて鼻白む。

犯人も何だかなぁ。

当時でもこれ楽しめた人いるの?

怖くも、上手くも何ともない。

ミア・ファロー…

>>続きを読む

病院から叔父夫婦と娘の暮らす屋敷に戻った盲目の女性サラ。恋人と会いに出かけ家に帰ると人の気配がない。実際は家族3人は家の中で殺されていた。しかし目が見えないためそれに気付かない。映画を見てる側は何が…

>>続きを読む
Uz

Uzの感想・評価

3.6

ホラー映画観る時の独特の集中力って
癖になったりするけど
これはその頂点を極めたかのような
個人的クセ強No.1の集中があったような

盲目の少女サラに押し迫る殺人鬼
やっぱ人間怖ええ。の前に
サラ…

>>続きを読む
yamabe

yamabeの感想・評価

4.3

すごーい カメラの置き方による見せる/見せないでここまで掻き立てられるのは映画ならでは バラシからのハラハラ感
完全にサスペンス最優先で作品組んでるから一体何がしてーんだこいつらはよと思うところもあ…

>>続きを読む
masami

masamiの感想・評価

4.5
「見えないけどすぐ近くに存在する何か」に対する恐怖を突き詰めたホラー映画の傑作。
SNOW

SNOWの感想・評価

4.0
未見だったフライシャーのスリラー。さすがの面白さ。エルマー・バーンスタインのOPテーマがカッコいい。ミア・ファローが若手芸人ばりに体を張っている。
古典的名作。

気づきそうで気づかなかったり犯人を絶妙に映さなかったり演出が秀逸。
>|

あなたにおすすめの記事