ツリー・オブ・ライフのネタバレレビュー・内容・結末

『ツリー・オブ・ライフ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

マクロに天体、銀河、宇宙にまで広がり、またミクロに細胞の繁殖、生命の誕生をたどり、また何億年と時を駆け戻り、恐竜たちの弱肉強食の世界を経て、
記憶の中の、父との和解に辿り着く。
最後、男が回想するま…

>>続きを読む

壮大な地球史と同等の存在感を残す父親の記憶。主人公にとって、いかに父という存在が支配的だったか、ひしひしと伝わってきた。

美しい138億年間の光景から、連続的に主人公の誕生へと繋がっていくという、…

>>続きを読む
吹き替え版があると知った時「吹き替え版あるんだ!?」とびっくりした記憶。

セリフがとても少なかった印象。

4年前ぐらいにレンタルDVDで見ました。

テレンス・マリック自身が体験したのを基にした映画です。交差した過去と未来の成り行きを描いてて難解です。

内容が宗教をテーマにした映画で厳格な父親役を演じ…

>>続きを読む
テレンスマリックを理解できたら一人前だと考えてた時期に借りて、観るぞと張り切って開始数分で寝て、起きたら宇宙の映像になっていて、衝撃すぎてもう一度寝た。

大変知的だしダグラス・トランブルやクラヴィルクスの描写は見事な発見。やや白ける恐竜のCGなんかもあるけど....でも超える発見。コヤニスカッティ的な絵も楽しい。でもまぁブラピと息子さんの話は真摯さは…

>>続きを読む

父と息子の映画
父と息子は良好な関係性ではなかったが息子が大人になり家族を持ってはじめて昔父が子供の自分に言った言葉が理解できるようになる。
説明過多になりすぎず何をいいたいのか考えさせるような映像…

>>続きを読む

宗教や哲学色の濃い作品。評価が真っ二つなのも納得いく。
個人的にはテーマも一貫していて監督のやりたいことや自伝的と言えるストーリーはきちんと描かれていると感じる。
正直途中の「生命の誕生・宇宙の歴史…

>>続きを読む

「少年時代に父や、父の考えに対して反発していたが、こうして大人になると──ああなんだかあの頃を思い出すなぁ」
そんな流れで本編へ。
導入部に使った伏線を回収しないのはいかがなものかと思う。あんなに予…

>>続きを読む

うわーどうしよう割と好きだったな。
めちゃくちゃ変なカット割が、他人の記憶の欠片を見ているような気分にさせてくれてワクワクした。言葉にならない内面をこうやって表現できるんだな。
自分は家族の死を体験…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事