ネオ・ヒロイック・ファンタジア アリオンの作品情報・感想・評価

ネオ・ヒロイック・ファンタジア アリオン1986年製作の映画)

ARION

製作国:

上映時間:118分

ジャンル:

3.3

『ネオ・ヒロイック・ファンタジア アリオン』に投稿された感想・評価

KT矢野

KT矢野の感想・評価

3.0
ロボットが出てこないアレ。
アムロとシャア、ララァみたいなのもいるし。
あかさ

あかさの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

田中真弓キャラの「お前女だったのか」が見れる
いろいろガンダムっぽい
ヒロイン実は妹
カミーユかと思った
アポロン雑にいなくなる
母のもとに帰る二人で終わり
序盤に崖落ちした三つ目の巨人生きててよか…

>>続きを読む

40年近く前の作画がこんなに美しいなんてびっくり!
私の表現が稚拙過ぎるけど
心情や状況やキャラを現すときのメラメラやキラキラをみてて
リアルタイムでほんとはガンダムのストーリー半分くらいしか理解し…

>>続きを読む
たつや

たつやの感想・評価

3.0
ギリシャ神話のアニメ

近親相姦が盛んすぎて人間関係とか相関図が掴めんやった

面白かった。
映像も美麗だし、音楽は久石譲。
キャラクターデザインがまた良いと思う。
癖がないと言えば癖がないデザインだが、目の輝きが良いなと思う。
コミカルな場面がちょくちょく出てくるが、もう少し…

>>続きを読む

ガイアのデザインが『ダークソウル』のグウィネヴィアそっくりなのだが、これは映画オリジナルで山岸凉子にデザインしてもらったやつらしい。フロムソフトフェアめ……
ダークファンタジーとしては、私が擁護して…

>>続きを読む
晩成

晩成の感想・評価

3.4

公開当時映画館で観たけど、話はさっぱりだった。ん十年ぶりにアマプラで視聴。
当時としても最高レベルの作画は、今見てもすごい。
ストーリーはわかったけど、ギリシア神話モチーフで感情移入しにくい。あんな…

>>続きを読む
KH

KHの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

何がネオ・ヒロイック・ファンタジアなのかはわからなかった。

2時間だからしょうがないのかもしれないけどシーンのつながりが薄く、気づいたら捕まってたり、気づいたら死んでたりと何かよくわからないけど熱…

>>続きを読む

原作漫画をアニメ化し2時間で収めるのに無理があったか。安彦先生の講演会と上映会で観て以来だった。

原作の4巻、プロメテウスの章が最高なだけに早足過ぎて、説明多くしても繋がらない感じは残念。安彦先生…

>>続きを読む
RyuOkuda

RyuOkudaの感想・評価

3.0

気が向いて視聴。キャラはめちゃ綺麗だし、神話を元にした設定も魅力的

だけど途中から緊張感無くなって且つ展開が早すぎてイマイチ入り込めない感じ。。

でもまぁ絵はガンダムというかライディーンというか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事