シーラ号の謎の作品情報・感想・評価・動画配信

『シーラ号の謎』に投稿された感想・評価

ヒロキ

ヒロキの感想・評価

3.2
『シーラ号の謎』を見た!😀

なかなか本格的ミステリー映画でよかった😄

プロデューサー役のジェームズ・コバーンの狡猾さが不気味な映画で伏線とかもいろいろあって、魅入ってしまうけど😀

所々、んっ??って理解不能で難解なのがたまにキズだけど😅w

十分に楽しめる映画だった!😊🎶
324

324の感想・評価

4.0
良質。向こう正面のフェアなミステリー。良いミステリー特有の妄想実現性。トリプルミーニングくらいのタイトル好き。
mt

mtの感想・評価

3.0
謎解き部分で、伏線の多さに驚く。
ただコバーンの意図がよくわからないのと、集まったメンバーが文句もなくゲームに参加する心理が不明で、もやもやする。
一人旅

一人旅の感想・評価

2.0
TSUTAYA発掘良品よりレンタル。途中までいい感じのミステリーで、最後どうなる!?って興味津津だった・・・のに、最後のオチの説明がいまいち釈然としない。何度も巻き戻して確認してもよく分からない。犯人はちゃんと判明するけど、消化不良。
上流階級の友情(笑)なんだろうけどやっぱりパープーは無邪気でいいな、というポジション。
ぺ

ぺの感想・評価

3.0
シーラ号の謎が知りたくて鑑賞。

ミステリーとしては伏線やヒントもしっかり提示されていて形にはなっていると思う。
ただミステリー映画としては地味の極みでミステリーを映像でやることの難しさを改めて感じた。
面白いんだけどね。
みきお

みきおの感想・評価

4.5
伏線謎解き要素ありの本格的なミステリー

Filmarksの評価低いけど個人的には好きな内容だった
コロン

コロンの感想・評価

3.7
妻をひき逃げした犯人を告発したいのか、それともただのフーダニットゲームなのか、ジェームズ・コバーンの真意が良くわからないので、どうにも入り込めなかった。打算に満ちた映画界の内情はとてもリアルに描けていると思う。ラクエル・ウェルチは流石の美しさ。
ミステリー映画としてはかなりフェアな出来。証拠は全て提示された、観客よ推理したまえ、といった感じか。
それ程オッと驚く結末ではないものの、ちゃんと伏線を張った上での真相明かしは好感が持てる。とはいえやはり演出が地味というか、脚本がしっかりしていてもミステリー映画として盛り上がるかは別ということだろう。
J・コバーン演じる映画プロデューサーが、妻を轢き逃げした犯人捜しの為に、容疑者6人の友人をクルーズ船へ招待するミステリー。後半からの二転三転と、伏線回収が見事で驚愕しました。
コバーンをはじめ、サイコなキャラが多いなぁと思っていたら… 脚本にあの人の名が…。
>|

あなたにおすすめの記事