伊豆の踊子の作品情報・感想・評価・動画配信

『伊豆の踊子』に投稿された感想・評価

山口百恵の初主演映画でしたね。私は当時、浅田美代子のファンだったけど、山口百恵も結構好きで、コンサートにも行ったし、ブロマイドも飾っていたものでした。

そんなわけで、本作も公開当時に見に行ってきた…

>>続きを読む
ぴょこ

ぴょこの感想・評価

3.0

浄蓮の滝を見に行って、入ったレストランにこの映画のポスターが貼ってあったので映画も観てみました。
山口百恵世代ではありませんが、かわいいのは否めないですね。

石川さゆりさんがかわいそうな役でした。…

>>続きを読む
juri

juriの感想・評価

3.5

原作は未読。
みなさま山口百恵の曲で一番何が好きですか?私は「ちっぽけな感傷」ですかね、スネオヘアーがカバーしてて知りました。

若かりし三浦友和、THE好青年って感じでいいですね。三浦貴大くんは全…

>>続きを読む
0arenas

0arenasの感想・評価

2.9
話はともかく、山口百恵さんに魅せられてしまった。
笑顔でも哀愁があるような、独特な雰囲気がとても印象的。

あとUGMのキャップ、かっこいい。
高野順

高野順の感想・評価

3.3

 良い映画なのだがうーんと思うところも多い。会話のシークエンスで顔の寄りの画を切り返すシーンが多くやや退屈。肝心の主演二人の絡みを全く撮れていない。一番残念だったのは被写体山口百恵に対して決定的なシ…

>>続きを読む
Hinano

Hinanoの感想・評価

3.5
足じたばたさせながら観た
しっかしまぁ三浦友和かっこいいなあ

恋心に気がついてからの百恵ちゃんがかわいいかわいい。友和がま〜〜〜かっこよくて画面映るたびに「かっこいいな」と呟いてしまう。

てっきり、またどこかで出会って感動と共に抱き合う終わりを想像してたから…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

川端康成の原作と比較すると、当時の身分差がより強調されている気がする。三浦友和が2階から中山仁(加藤剛かと思ってた)に金包みを投げ渡す場面は特に高低差が視覚的に示されており顕著だ。

また、宴会の席…

>>続きを読む
イケダ

イケダの感想・評価

3.7

原作読破後に、読んでて判らなかったところの補完のために と鑑賞。
伊豆の美しい自然と、大正時代の和洋折衷、緩やかに流れる書生さんと踊り子の描写にじっと見とれました。三浦友和と山口百恵の感じが、とても…

>>続きを読む
indycharmy

indycharmyの感想・評価

3.6

どんなシーンで終わるねん!

吉永小百合さんバージョンを観て面白かったので百恵ちゃんバージョン観たくて観たけど2つとも原作に忠実?なのか撮影場所も同じでほぼ同じシーンばっかりで小百合さんバージョンを…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事