前回の『ツィゴイネルワイゼン』では、昭和に作られたデゴイチが出たり、電話の受話器が昭和の形だったり、時代考証が適当だったが、今回の『陽炎座』は大正時代の電話機を使っていたし、デゴイチも出なくて良かっ…
>>続きを読む鈴木清順監督作品、初鑑賞。原作泉鏡花で未読。理解できるか不安…
超絶美しく幻想的でありながら、リアルな人間のエゴ炸裂。
新派の劇作家松田優作。パトロンの中村嘉葎雄。夢と現実の境界が定まらないまま…
少ししかでませんが、原田芳雄いかつくてかっこええですよ。幻想的で私の大好きな鏡花の世界を忠実に描いててとてもよかったです。女が沈んだでっかい桶から鬼灯が湧いてきて水面いっぱいになるシーンが一等美しか…
>>続きを読む正直に言ってこれほど訳が分からない映画を観たのは、久しぶりかもしれない。不条理な映画である。松田優作の新境地というが、いい演技かどうかもよくわからない。ただただ、映像が奇妙な美しさだけが印象に残って…
>>続きを読むいろいろ唐突で変なんだけど続きはちゃんと気になるのですごい
シーンのつなぎ方が唐突すぎると途中で飽きちゃうこともあるから
でもなんかいろいろ唐突だからみおわったあと全然覚えてないかも…ともなる
…