イウォーク・アドベンチャーの作品情報・感想・評価

『イウォーク・アドベンチャー』に投稿された感想・評価

 ただホッコリ。
 にしても、エンドアの描写とイウォークの質感が素晴らしい。当たり前だがエピソード9よりよい。
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

3.5
私が生まれる前に作られたスターウォーズのスピンオフ作品。存在は知ってたが永遠に観られないと思ってた本作がディズニー+に。映画ファンにはいい時代だなホント。

時代的にもグーニーズやらプリンセスブライドやらの、子供活躍冒険系、かつ私の大好きなあの時代の生々しい特撮でめっちゃ好き。エンドアに不時着した家族。巨人に攫われたパパとママを救うべく、ルークとレイアとみまごう幼い兄妹がイウォークの助けを借りて頑張る!

イウォークよりさらに小さい女の子がイウォークにヨシヨシ可愛がられてる図が可愛すぎる。
状況ギリギリなのは分かるけど、お世話になりまくりのくせにお兄ちゃんの態度が不遜すぎるのが気になる。イウォークたちがキレないのが偉すぎる。優しい熊たち。。🐻
ウィケット、頑張れば人間に通じる言葉喋れるんかい!ET思い出す。まじめに拙く「宇宙船、、どかーーん!」とか言われたら、可愛いが私なら凹む。

時系列的にはエピソード5と6の間らしいから、ここでの人馴れが後のレイアとのやりとりに繋がると思うとちょっと感慨深い。ちょっとだけね。
森の月エンドアに不時着し遭難した人間の兄妹がイウォークの助けを借り両親を探す旅に出る。
子供向けに作られているのでグーニーズのような分かりやすい冒険ものになっている。
エピソード6でレイアが親しくなったイウォークのウィケットと、どことなくルークのような風貌の兄と80年代のディスコにいそうなファッションの妹。
道中ピンチになりまくるどうしようもない兄妹をイウォークたちがひたすら助けるというイウォークにおんぶにだっこな冒険。
幼い妹シンデルとウィケットがなんだか仲良しなのがとても可愛い。
この世界って普通に馬とか梟とかいるのか。
mao

maoの感想・評価

3.5
B級感凄すぎるけどめちゃくちゃ可愛いな。ぬいぐるみと子供のコンビ最高。E.T.観てる時のほっこり感ある。話は子供向けでNHKで流れそうな内容だった。
nobuo

nobuoの感想・評価

3.6
俺たちのウィケットを主役に据えた子ども向けSWスピンオフ作品。時系列はEP5と6の間だとか。
黒歴史なのかと思いきや、いつの間にか「エンドア」共々ディズニー+のラインナップに。ずっと観たかったので助かった。

ストーリーに関しては捻りが無さ過ぎて言うことなし。マットペインティング・パペットを多用した惑星エンドアの世界観構築は時代を感じて満足。こういう手作り感あるファンタジー、好きだなぁ…。鑑賞中にデトックスしたような気分を味わえた。

ガチのSWマニアではないので細かいディテールがSWシリーズと矛盾していないかどうかは不明だが、現実の地球の生物(馬など)が登場するのは少々ノイズになった。元々はTV放映作品だった…という事なので、エンドア独自の生態系を表現するには予算が足りなかったのか?

イウォーク的見所はイウォーク同士のマジ喧嘩(取っ組み合いのタコ殴り)。容赦なくボコボコ殴ってます。
うーむ。子どもに向けた作品ですな。
宝島みたいな感じのストーリー展開。もしくはエルマーと竜。
イウォークは言葉をあまり話せないから、ちょっと見てるこちら側もなんやよーわからんとなる。
そして都合の良い展開になる。感じ。
メイスって呼ばれてたからジェダイマスターかと思いきや別人でした。エピソード5と6の間らしい。
とりあえず見たということで。
イリエ

イリエの感想・評価

2.6
スター・ウォーズのファンなら必須科目らしいので履修してみた。なるほど「オズの魔法使い」なんですね。イウォーク好きや文化人類学好きなら、存分に楽しめるんじゃないか、という気もします。
イウォーク、イウォークのフカフカが愛しいよ、、、能天気、そして勇敢だ!ハッピーエンドにはなっていたけど、大丈夫なのか?!まさかの吹き替えのみ、ナレーションで童心に帰りました。
スターウォーズシリーズ初の実写スピンオフ映画。(ホリデースペシャルはちょっと別かな?)

確かに子供向けだけど、エンドアの描写、イウォークの生活感がよく出来てて今のディズニースターウォーズよりもよっぽどロケーションやバックグラウンドを感じさせる作りになっている。VFXの見栄えとかそういうものじゃなくて、やってやろう!っていう誠意が画面から見て取れるかどうかなんすよ!!「やるかやらぬかです」

イウォーク好きの人とかには是非見て欲しい1本。王道なアドベンチャーものになってる。
Cabbage

Cabbageの感想・評価

3.3
Disney+に日本語字幕がなかったから日本語吹替で見た。
前もこういう作品あったし、こういうとこDisney+はテキトウなんよな…

内容はスターウォーズ感は薄くてめちゃくちゃ子供向けって感じではあったけど、イウォーク達はかわいいし悪くはなかった。
近いうちに続編も見よ。
>|

あなたにおすすめの記事