堕天使のパスポートの作品情報・感想・評価・動画配信

『堕天使のパスポート』に投稿された感想・評価

平日昼間やってる謎のハーフのおじいちゃんがやってるラジオで聞いて見てみた

不法移民 臓器移植 眠気なくなる草
ジーザス ムハンマド
ノテ子

ノテ子の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ロンドンの不法移民の重い話。
臓器売買という自分を犠牲にしてまで手に入れたい自由。街も人間も汚い!!!
キウェテル・イジョフォーの抑えた演技が光っていた。主人公2人の結ばれない恋愛も良かった。最後の…

>>続きを読む

非常に質が高い社会派ドラマ、不法移民の問題提起、状況が明確に判るよう全体的に裏打ちされていた。

シーンの割り振りや演出も芯を捉えていて(制作から20年も経っているが)現在も各国殆ど解決出来ていない…

>>続きを読む

不法移民は幾つか映画化されているものがあるが、大抵は弱者の視点として描かれるのがほとんど。
だが現実は国を脅かすものばかりだから、その取締りの是非も不可避なわけだ。

シェナイとオクウェは不法移民と…

>>続きを読む
3akata

3akataの感想・評価

3.3
オドレイトトゥ目当てじゃなきゃ辿り着かなそうな映画だけど、意外と話もしっかりしてておもろい。

え、全然知らなかった20年前の映画なんだけど何このキャストから監督、脚本まで鉄板な良作。

キウェテル・イジョフォー主演でオドレイ・トトゥと共演のロンドン舞台の社会派サスペンス、「堕天使のパスポート…

>>続きを読む

祖国を亡命し、イギリスで不法滞在者として生活している人たちの現状って厳しいです。結局こういう弱者を利用して自分達の利益にしようとする輩がいてるんですよね。特に不法滞在者って事で脅して性的に迫ってくる…

>>続きを読む
あや

あやの感想・評価

3.9
100分弱の映画とは思えないほど印象に残る映画。

グロいと言われたけどそうでもなかった。

移民/難民を取り巻く、残酷な現実の一場面。
hoka

hokaの感想・評価

3.3

ナイジェリアはアフリカでも裕福な国だとされる。ソマリアは紛争続きで難民出国は、既定路線だ。
ここまで不自由な暮らしでも、本国で医者という社会的地位を捨ててロンドンで不法移民として働いている理由は終盤…

>>続きを読む
かなり重たい作品だった。

こういう社会の裏側をテーマとした映画はなかなか見ないので衝撃的すぎた

現実的に偽造パスポートのために臓器売買ってあるのだろうか、、、

主役二人にはどうか幸せになってほしい〜
>|

あなたにおすすめの記事