パトラ

悪魔を見たのパトラのレビュー・感想・評価

悪魔を見た(2010年製作の映画)
4.4
参りました。
この映画は突き抜けてます。
本当に悪魔を見ちゃった…

韓国映画の凄さ、エグさの真骨頂を観た。
これはR18に決まってる。納得。毒が強すぎる名作。
エロとかグロとか汚物とかいろいろあるのだけど、そんなことよりストーリー展開とか悪魔のような人間たちの圧倒的な非人道さに心がやられる。

どこまでも容赦ないバイオレンス描写、残酷過ぎるストーリー展開。

韓国、洋画、邦画問わず、今まで観てきた胸糞映画たちって優しかったんだなぁ…って思えるレベルでした。

『本当にヤバい胸糞映画教えて』って聞かれたら、この『悪魔を見た』1択になりました。
劇場で観なくて良かった。さすがに大スクリーンでこれは観れない。

それでいてラストが本当に良い。主人公が号泣できて本当に良かった。
彼はまだ、ちゃんと人間だった。あそこで泣けていなかったら、それはもう悪魔になってしまっていた。
それを台詞なしの音楽と映像だけで見せるのが良いよね。


音楽もカット割りもカメラワークも演技も、映画を構成するパーツがバシッと決まっているのが困る。
特に主人公役の俳優の目が凄い。
冷徹さと悲しみがスゲー伝わってくる。

『もうやめてくれ』ってずっと思っているのに、映画としての作品レベルが高過ぎるから、2時間半の激重映画なのに、観てしまう。観れてしまう。
なんでこんなド胸糞映画を、そんな一流の技量で作ってしまうの…笑
パトラ

パトラ