個人的には楽しめましたが、なかなか賛否両論の作品でいろんな意見が出てくる考えさせられる内容でした。なので、今回は哲学的な感じで書きます。
あまり一般的な作品ではないので、簡単に物語を説明します。
ある雪の降る夜、車がパンクをしてしまった若い女性ジュヨンは、山道に車を止めてレッカー車を待っていました。
そこでその場を眺めていた猟奇殺人犯に、彼女は殺されてしまいます。
その後、川で彼女のバラバラ遺体が見つかり、夫スヒョンは彼女の遺影に復讐を誓います。
ジュヨンの父親の協力の下、スヒョンは犯人を見つけます。
欲望のためなら手段を選ばない犯人を前に、スヒョンはある独自のやり方で復讐を果たそうとするのですが…。
と、まぁ本当に簡単にしか説明してないですがw
物語的には面白いはずなのですが、いらない演出の多さで勿体無い作りになっています。
インパクトさに力を入れすぎていて、人物描写に深みが無くなってしまっているのが残念でないです。
ただ、出演者の演技力には圧巻でした。
スヒョンの復讐に、犯人があまり屈せず、非常に徹することができないがためにスヒョンの意図する方向に向かわないその演技がなんとも人間的で魅力的です☆
ラストを衝撃と感じる人が何人いるかはわかりませんが、その時のイ・ビョンホンの演技力には脱帽といったところですね!あの表情は他の俳優にはできないんじゃないかな。
韓国特有の復讐劇とえげつない演出をお求めの方はそれなりに楽しめる出来なのでお勧めします!