二重の鍵の作品情報・感想・評価

『二重の鍵』に投稿された感想・評価

ビジュアルは異彩を放っているが、話はそこまで面白くない。愛人が死ぬまでが冗長に感じた。
ネムル

ネムルの感想・評価

3.4
『高原の情熱』を引用してるとか聞いて見てみたが、なるほろ。
しかし、ベルナデット・ラフォンのがキレイよな。
odyss

odyssの感想・評価

2.0

【ブルジョワ家庭の解体】

1950年代末のフランス映画ですが、今見ると焦点がはっきりしない作品です。

一応殺人事件が起こるのですが、その犯人の意外さだとか、殺人方法のトリックだとかで見せる作品で…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

・自由奔放なベベル、半分くらいから探偵ものに変容するシャブロルの癖が組み合わさった印象。
・パリの街を車で暴走するのはヌーヴェルヴァーグ的だ。

シャブロルマラソン。59年作の初期作品。初めてのカラー作品とのこと。VHS鑑賞。

ブルジョワ一家の関係性に歪みが起きていくプロセスを皮肉も込めつつ、気色の悪い空気感で物語は進行。
隣人と公然と不倫…

>>続きを読む
lorca

lorcaの感想・評価

4.0
殺しの場面が素晴らしい。
会話のやり取りが気が触れたような緊迫感。オペラみたい。
ローアングルの引きのショット→ゆっくり横移動がかっこいいぜ。
しょう

しょうの感想・評価

3.6

面白い

崩壊一家に訪れる事件

序盤〜中盤は主人公が定まらずそれぞれのキャラに設定が盛り沢山なので整理をつかせるのに一苦労だった

それでもその関係性が後半からとてもいい展開へと導いてくれたのでか…

>>続きを読む
こぅ

こぅの感想・評価

4.3

「美を殺したんだ」

クロード・シャブロル監督の初カラー作品で、初の【サスペンス】。


冒頭、陽気な曲と共に窓から下着姿で庭師や牛乳配達員に愛想と色気を振り撒くメイドのジュリー(ベルナデット・ラフ…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

富豪の愛人が死体となって発見された!!南仏の美しい風景を醜い人間の欲望との鮮やかな対比で描き出す✿.*
エクサンプロバンスが舞台🇫🇷🌼🥀冒頭から広々した庭、花々、石壁の豪邸、色彩が美しく最高である🥺…

>>続きを読む

太陽の下、広大な敷地に住む裕福な一家。
もとから壊れてる一家の関係が、さらに殺人事件を呼んでしまうミステリー。

原作は推理小説、50年代のミステリー映画です。
収集のつかない家族ドラマを観ていたら…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事