メメントの作品情報・感想・評価・動画配信

メメント2000年製作の映画)

Memento

上映日:2001年11月03日

製作国:

上映時間:113分

3.8

あらすじ

「メメント」に投稿された感想・評価

akane

akaneの感想・評価

3.0

そろそろクリストファーノーラン作品に突入しなきゃって事でのまずメメント。

身構えてたけど、まだ初級編なのかな
理解度含めて観やすくはあった
でも答え合わせ、赤ペン先生入れる為に色んな解説やレビュー見たくなる

時系列の使い方が凄すぎて圧巻
なんで過去に遡っていくのに真実へと進むのか。コレが彼の作品か!!ってなった
時間軸を遡ることで少しずつ真相に近づいていくミステリー。同じシーンでも、遡る度に見え方が変わる映像体験に興奮。

【評価基準】
5.0 これ以上ない。
4.5 名作。観賞後しばらく映画に浸れる。
4.0 良作~秀作。いい映画を観た!
----------------------他人にオススメするライン
3.5 佳作。面白かった。
3.0 それなり。ギリ満足。
2.5 別の映画を観た方が良いかも。
2.0以下 苦痛。上映時間=懲役刑。
Gina

Ginaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

難しいけど、集中したらなんとか理解できた。

殺人犯からしたらレナードの病気は好都合だね。
めっちゃ利用されまくってて難しいけど、不思議な感じが夢中になる
ぽいぬ

ぽいぬの感想・評価

4.0
前からブラピ主演?気になるな〜て思ってたけど1時間くらい観てガイ・ピアースて気づいたよ。ストーリーもかなり翻弄されて疑心暗鬼になったし忘れられない作品になった。
えび

えびの感想・評価

3.0
難しすぎて理解できなかった 高校生くらいのとき
今度もっかいみます
時系列が逆になっていくのが面白い。最初は何がどうなってるのかわからないけど、全ての謎がだんだん解けていく面白さ。レタリングタトゥーがかっこいい。記憶=本当に曖昧な物という認識でいるべき。
カイル

カイルの感想・評価

3.8
クリストファーノーラン節炸裂…すぐ時間軸とか記憶おかしくさせるよな…
でも根底にあるメッセージがファイトクラブっぽい感じは割と好きだった。
理解が追いつかなくてクリストファーノーラン作品大抵よくわからない
半裸だったからガリガリの人出てくるのかと思ったけどそれマシニストだった
りんぬ

りんぬの感想・評価

2.6
クリストファー・ノーランんんんん。

時間軸ぐちゃぐちゃにしたがるのは、ここからですか。
特典映像も観たけど、バチバチ、インディぺンデントですな。
良い人だと思った人が悪くなったり、悪く見えた人が良い人?ってなったり、編集は面白いけど…

考察が必要、二度見ありきの映画。見たところで、なんでそうなってるのかの理由がそもそも全くないから、ストーリーが足りないです。
冒頭でノーランなの知って身構えてもた
SFじゃないからインセプションとかよりは易しかった印象 普通に楽しめて面白かった
ポラロイド タトゥー ブロンド 拳銃 麻薬 バー 手書きのメモ ジャガー アイテムがたまらん
時系列が逆な分見てるこちらも残ったメモだけを頼りに事実を判断せなあかんから混乱して辛かった ファーザー見た時とおんなじ感じ
感情と事実は区別して整理しないと記憶すらもあてにならん
けどこの状況やと事実言われてもうそだ!信じないぞ!ってなっちゃうよな🥲
>|

あなたにおすすめの記事