穏やかな暮らしの作品情報・感想・評価

『穏やかな暮らし』に投稿された感想・評価

2021-05-11 レンタル落ちDVD
トニ・セルヴィッロ イタリアン・ノワール
小人数で低予算?
ミュンヘンからハンブルクへ直行バスあるんだね
ミルコ

ミルコの感想・評価

3.7
イタリアには、ありそうだな…と思わせるところがよく出来たドラマ。

感想川柳「正念場 逃げ出すクセが 顔を出す」

トニ・セルヴィッロが出てるので観てみました。_φ(゚Д゚ )

ドイツの田舎町でホテル・レストランを営むロザリオは、妻と幼い息子と満ち足りた暮らしをし…

>>続きを読む

これじわじわくるやつだった。序盤から不穏な空気はあったが中盤あたりから静かに加速する。

イタリア・アカデミー賞4部門にノミネート、日本ではイタリア映画祭で上映されたのね。

トニ・セルヴィッロ演じ…

>>続きを読む
risako

risakoの感想・評価

2.4
音とカメラワークとカットが好き。
ストーリーはさして深くはなかった。

因果応報というか何というか、えらそうなくせにどこかズレてて全部上手くいかないオジサンの話。
「穏やかな暮らしをしているオジサン」なのかと思いきや「息子に穏やかな暮らしをさせたいオジサン」なのね。
タ…

>>続きを読む

イタリア語とドイツ語の映画だったので、英語耳の勉強にはならなかったけど、素晴らしい、リアルな演技と、いい具合の間が絶妙。うるさくなく、でも飽きない、心に刺さる映画でした。
エンディングは、好みが分か…

>>続きを読む
最後の歌が、ちゃんと物語と繋がってて良い。

カメラワーク所々、工夫がある。
s

sの感想・評価

3.0
動画【字幕】
・ディエゴの風貌でよく息子だと一瞬で分かったなw
・ディエゴ…ロザリオの言うこと聞いとけば良かったのに…
・ロザリオがドイツに逃げた経緯も知りたかった
期待外れ…説明不足…過去の経緯が全く不明…主人公の思考と行動に理解出来ない…
>|

あなたにおすすめの記事