やさしくキスをしての作品情報・感想・評価

『やさしくキスをして』に投稿された感想・評価

今のご時世にどうですか?と思う

多様性とか、よくわからないけど、私は映画でしか学べない

イギリスの中のスコットランドのグラスゴーという舞台になる街が好き
odyss

odyssの感想・評価

3.7

【異文化恋愛は大変だ】

英国映画(正確には英独西伊合作)。ケン・ローチ監督作品。 

グラスゴーを舞台に、音楽教師の白人女性と、父母がパキスタンから移住してきたイスラム二世の男性とが出会い、愛し合…

>>続きを読む
移民問題、宗教問題の根深さを、これでもかと突き付けてくる内容に息苦しさを感じた。ラストも色々と考えさせられる。。
宗教問題ってほんとに厄介。幸せになるための宗教じゃないの。誰も間違ってないのになんかどうにもならないんだと思う。
互いに異教徒、どちらも厳しい戒律に従い日々の生活を送っている。
自分は宗教に疎いから、同じ気持ちになることはないけど、単純な話ではないしお互いの宗教を尊重し許し合うことが難しいのだと感じた。
A

Aの感想・評価

3.2

BFI player 1週間無料7本目。

ケンローチ作品2連続。ベオッカ主演に続いて、ヒルドが主演でこれまた驚き。
喧嘩のスタートや去り方がリアリティがある。ロシーンが留守電を聞きながら勝ち誇った…

>>続きを読む
juri

juriの感想・評価

3.5

異教徒間の恋愛は難しい..って話なんだけどなかなか応援できない2人の性格にぽかーん😮
でもこれがリアルなんだと思う。
人間みんな自分が一番かわいい。

レビューでよく「縁がないんだよ、別れなよ」って…

>>続きを読む

イスラム教徒の男とカトリック校で音楽を教える女性、異教徒のふたりが恋に落ちる話。ケン・ローチだから甘い恋愛映画なんか撮るわけないと予測していたけど、にしても重かった。宗教を軸にしたあらゆる問題が何度…

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

3.8

バレンタインだし、素敵なジャケとタイトルのラブロマンスを。と思ったけど、そこはやっぱりケン・ローチなんで一筋縄ではいかなかった。

好きになった人が異教徒だった…というお話。日本人には理解できない宗…

>>続きを読む

邦題が素敵で興味を惹かれた。

優れた作家が描いている事は分かるが、あくまで普通の恋愛映画。これが初ケンローチ作品だったらもっと面白がれたとは思う。
良い作品ではあるが、観た事を忘れそうなので記録に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事