洗練されていて古さを全く感じない。
サスペンス要素が強くストーリーも追いやすいので、黒澤明の入門編としてお勧めしたい映画です。
ワンシーンに映るすべての人物が「生きて」いて、なんというか舞台演劇を見…
2回目の鑑賞。誘拐の映画はたくさんあるけど、これほど面白いのも少ないのではないだろうか。三船さんはめちゃくちゃカッコ良い。最後の犯人と面会のシーンは特に。あと印象的だったのは、犯人が捕まるときに、影…
>>続きを読む素晴らしすぎた。
こんなに引き込まれるとは思ってもなかったし、後半になっても衰退しない流れの描き方が凄すぎる。
世界の〜とかで何となく知ってた名前を、堂々と今後の人生で影響元に挙げられるのはすごく…
序盤は誘拐された緊迫感を密室劇で、
中盤から犯人との行き詰まる駆け引きへ。
静から動に転じてからの展開にぐいぐい引き込まれる名作。
身代金の受け渡し方法などは緻密で、サスペンスとして上質の緊張感を…
ミッドポイントまでは、権藤(三船敏郎)の葛藤
ミッドポイントの後からは、犯人の輪郭を確立していく
脚本の優れた映画
人物がいなくなったり、動くと視聴者の視線がそちらに誘導される
アニメみたいに、役…
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