スローターハウス5に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「スローターハウス5」に投稿された感想・評価

あ

あの感想・評価

4.3

捕虜収容所に向かう列車の中の毛布から、帰国後の病院を除く。

「ガープの世界」でも、自宅のブラインドから様々な過去を除いたり、車の中から夫婦そろって窓越しの我が子を除いたり色々ありましたが、ジョージ…

>>続きを読む
コレ(サブスク)を観た翌日にオッペンハイマー(劇場)。
時間の見せ方として両作品違うかもしれないですが、僕はスローダーハウス5が好きです。
ちゃんと虐殺も描いてるしね。
マ

マの感想・評価

4.2
ヒトの本当にグロテスクな部分へは、実際にその場で遭遇し ソレを見てきた者以外に気づけない。ショー(映画)として人間の醜悪さを見つめる。どんな事でも所詮他人事。
RrRumi

RrRumiの感想・評価

4.8
比類なき反戦映画
しかし作者の願い虚しく悲劇の連鎖は続くのだ。
開明獣

開明獣の感想・評価

5.0

今から101年前の今日、11月11日にドイツ系アメリカ人の小説家カート・ヴォネガットは、アメリカ合衆国イリノイ州インディアナポリスに生を受けた。彼が著した本作の原作、「スローターハウスNo.5」は、…

>>続きを読む

この映画「スローターハウス5」は、現代アメリカ文学を代表するカート・ヴォネガット・ジュニアが、1969年に発表した彼の戦争中の体験に基づく、半自伝的なSF小説の映画化作品だ。

そして、この作品は、…

>>続きを読む

やっぱり不思議な名作だなぁとしみじみ。負けじと不思議な名作『ガープの世界』のジョージ・ロイ・ヒルが『明日に向かって撃て』『スティング』の二大傑作の間に撮ってるんだから良くて当然。『メッセージ』のはる…

>>続きを読む
ももじ

ももじの感想・評価

4.1

エブエブ観てからタイムリープ系のをポツポツ観てるけどこれはまぁなんとも言えず難しいというか哲学。

人生をまぁこんなもんです、と飄々と行ったり来たり…。未来を変えたりは出来なくて、先の分かっている人…

>>続きを読む
love

loveの感想・評価

4.2

ヴォネガットの原作読んだので観ました。
原作ファンが良くも悪くも完璧に映画化したような作品で、映画だけだと説明不足のカルト映画そのもの。説明不足だが、話の表現方法として映画の方が優れている。

第二…

>>続きを読む
はつか

はつかの感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

2023.12.26再
小説を読んでこそさらに輝く作品である所は賛否分かれるのかなと思ったけれど、他の監督に作らせたら絶対に省かないであろう原作のとある名ゼリフを敢えて省いている所にこの監督の鬼才性…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事