よ

スローターハウス5のよのネタバレレビュー・内容・結末

スローターハウス5(1972年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

この映画なんでクリップしてたんだっけ?人にお薦めされたのか何かを見たのか…なんで見たかったか忘れたけどTSUTAYAの準新作4枚借りないと安くならないから数合わせで借りて見た。

なんか今まで見たことのない変な映画だったなぁ。
3〜4本の映画を切り刻んでコラージュしたみたいな映画とでも言うべきか…。
かなり斬新で面白い見え方になってた。
あるような無いようなストーリーも100%理解はできないけど意外と最後まで飽きずに見れる。

この映画を見て何かをメッセージを感じたとか感銘を受けたとかは全くなくて、なんならこの映画のメッセージなんて全く分からなかった。
ただコラージュアートのような映像の面白さと、意外と飽きさせない脚本と見せ方の工夫が良かったかな。

まじで良く分からん変な映画だったが悪くはない映画だった。

追記

そういえばタイトルバックとオープニングがかなり良かったんだったこの映画。
雪の中での静かなオープニングとピアノの音がかなり好みだった。
なんでだろうか、あえてデザインされてないような無機質さ、放り投げ感が好きだったのかな。デザインが介在されてない感じ。

追記

たぶん今敏が好きな映画ということでクリップしたんだろうな。
千年女優がこの映画の影響を受けているらしい。たぶんそれだ!
よ