EUREKA ユリイカの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『EUREKA ユリイカ』に投稿された感想・評価

誰もが認めるであろう青山真治の代表作。

都会のアリス的作品性といいさすらい的撮影スタイルといい、70年代のヴェンダースを多分に意識したことがよくわかる質感が沁みるまくりの超長編映画。

これ程の力…

>>続きを読む

"再生の物語"ではなく"再生は終わらない"って話でしかないのがいい。ロケハンが上手いのが黒沢清、ロケハンの奇跡に遭っちゃったのが青山真治と昔は深く胸に刻みこんだものだったけど。

>>続きを読む
6

6の感想・評価

-
本物の宮崎兄弟、圭子の喋り方マンガみたい、東京のいとこでバランスが保てる、その人のターンで顔がしっかり映る
秋ぽいのに蝉
死なんでくれ?
ゴム水

ゴム水の感想・評価

4.1
いちいち言ってたらキリないぐらいキマッた画の連続。それがラスト、伸びやかな空撮で解き放たれる感覚。長いけど観てよかった。
ぱねぇ

ぱねぇの感想・評価

5.0

本作はカンヌ映画祭の独立部門のひとつエキュメニカル審査員賞を日本の作品では初めて受賞した。
この賞は、人間の内面を豊かに描いた作品に贈られるもので、直近3年間で受賞した作品の全てに奇しくも日本人が関…

>>続きを読む
OGS

OGSの感想・評価

3.7

ようやく見ることができた。
レンタルで幾度借りても毎度見れないまま返却してた。
やっぱり3時間超えの映画は、1日をそのためだけに費やす覚悟がないと見れない。体感的には2時間映画を2本見るよりタフ。

>>続きを読む
S

Sの感想・評価

4.8
2024-044

「生きろとはいわん、ばってん、死なんでくれ」
蛙Studio

蛙Studioの感想・評価

3.6
バスジャック事件によってトラウマを負ってしまった兄弟とバスの運転手の物語
3時間半という長さだが退屈することなく楽しめました。
演出が凄い👏

死を目の当たりにした人たちの虚空な日々。時間だけでは抉られた傷を癒やすことはできず、生きることに色を感じれなくなってしまった者たち。
ほんと救われない事ばかりだけど、愛してくれる人がいる限り生きるこ…

>>続きを読む
さっ

さっの感想・評価

3.8
殺人を犯した人だけでなくそこに居合わせてしまった人も人を殺すことへのハードルが変わってしまうというのがなんともリアル。
>>|

あなたにおすすめの記事