惑星大戦争の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『惑星大戦争』に投稿された感想・評価

時は西暦1988年、太陽系外惑星から飛来したエイリアンたちによって地球は侵略されつつあった。
国連宇宙局はエイリアンに対抗するために宇宙防衛艦 轟天を開発して敵の本拠地に向かうことにするが・・・・。…

>>続きを読む

これで良いのか東宝?!良いなら大丈夫!というのが率直な感想です笑

突貫だったのが初見でも良く伝わり、ストーリーの荒、感情の無、恥じらいの無い演出、ツッコミ所の嵐、、、思わず声を出しながら観てしまい…

>>続きを読む

ダサさをダサさと思わず、安っぽさを安っぽさと思わず、堂々と撮り切る福田純監督ならではの脱力作。
(スターウォーズと同年公開・・・)

公開2カ月前にクランクインという信じられないスケジュールというこ…

>>続きを読む

「宇宙大戦争」以来のスペースオペラと期待したが、宇宙戦艦が轟天号という名称から「海底軍艦」宇宙版と云った位置付けの、東宝が「スターウォーズ」に対抗すべく製作された野心作。だが、当時SFXが評判になり…

>>続きを読む
Ness

Nessの感想・評価

3.7

2ヶ月で撮影から完成に漕ぎつけたというSF映画。「それにしては良くできている!」というのが正直な感想です。

映像やストーリーにツッコミどころは多数ありますが、細かいことを気にせずいれば楽しむことが…

>>続きを読む
泡沫

泡沫の感想・評価

3.0

どうしてもチープだなと感じるところはあったもののやはり特撮ならではの凝ったセット等は好ましいと思った。が、レーダーとかに頼らず全て目視で済ませていたり(気持ちはわかるけどさー)、轟天の建造基地が完全…

>>続きを読む
ジミーT

ジミーTの感想・評価

5.0

この映画の公開時、ある著名な映画評論家が「ワクセイダイセンソウ、口にするのもいやだ」みたいなコメントをしていました。「口にするのもけがらわしい」だったか、要はそんな、それだけのコメントです。こんな言…

>>続きを読む
浅野ゆうこのイモ演技よ!ワクワクしたなぁ。たまらんかっこいい宇宙のトラック野郎!😆
懐かしさ溢れてレンタル視聴。
轟天号カッコいいですねー!
キャストがいいですねー!

「宇宙からのメッセージ」と並んでの、「スターウォーズ」米日公開時差を利用した便乗映画のもう1本。
とはいえこちらは過去作「海底軍艦」を宇宙物に翻案した感じで、スターウォーズのモドキ的な風合いは薄いと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事