影武者の作品情報・感想・評価・動画配信

影武者1980年製作の映画)

上映日:1980年04月26日

製作国:

上映時間:179分

3.7

あらすじ

『影武者』に投稿された感想・評価

「人あってこその影じゃ」

甲斐国で盗人(演:仲代達矢)が捕縛される。磔になるのを待つばかりであったが、容姿が武田信玄に瓜二つであったことに目をつけた信玄の実弟・信廉(演:山崎努)が万一のために身元…

>>続きを読む
KAJI77

KAJI77の感想・評価

3.9

最初のポケモンの御三家選ぶみたいな構図めちゃ面白いっすね。個人的にはナエトルが好きです。

あんま関係ないかもやけど、つげ義春の短編集に収録されてる『噂の武士』って話を昔読んだのを妙に覚えてて、内容…

>>続きを読む
takehi

takehiの感想・評価

3.8

どうしても!勝新が主役で演じ切っていたらと、、頭の隅で思ってしまう!三船に負けないスター性、愛嬌がある勝新さんだったら仲代さんよりおかし味とかペーソスが増して娯楽度が上がったかと妄想してしまう事が観…

>>続きを読む
ワンカット毎に物凄いものを見せられている感覚になる。役者の演技も含めて画力が現代の映画ではとても敵わない魔力を感じた。
拝一刀

拝一刀の感想・評価

4.5
大昔に見た作品ですが、今でもDVDで一年に一度は見ています

(信玄の)影武者との初対面で、本物の信玄そっくりの所作を見た近習三人と小姓二人がたじろぐシーンが大好きです。
パン

パンの感想・評価

4.3

甲斐の虎、武田信玄の影武者のお話。
ストーリーがテンポ良くてわかりやすいし、人にお勧めしやすい作品だと思う。 
ただの盗人だった男が本物の男に惚れ込む展開は熱い。
あと竹丸様が可愛いかった。数少ない…

>>続きを読む

冒頭カットからなかなかヤバい。
カラーになっても世界観や独特の映像手法はやはり唯一無二の黒澤映画。やっぱりカメラの画角で何となく分かっちゃう節がある。

武田信玄の影武者の話。
仲代達矢さん主演。大…

>>続きを読む
Supernova

Supernovaの感想・評価

3.7

初カラー黒澤。
円熟した今までにない黒澤だった。

「人あればこその影」

この一言にこの映画の全てが集約されている。
影がなくても人は生きていける。信玄は影武者無くしてもその威光を遺憾無く発揮して…

>>続きを読む

面白いのですが、少し長い作品です。

細かいシーンを多く入れリアリティを増す黒澤明監督らしさが随所にあった作品だと思います。史実の人物をベースにしたお話なのでかなり気合が入っているように思えます。

>>続きを読む

目力の仲代、顔面蒼白の仲代。

若山富三郎と勝新太郎兄弟が主演だったらどんな映画になったのでしょうか。

ルーカスが外国版プロデューサーに関わっていますが、黒澤イズムを感じられるエピソード3の太鼓の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事